蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 29日

蓮華寺池公園より冠雪した富士山を見ました。 sanpo

世界遺産の富士山です。

c0309734_3331272.jpg

(FUJIFILM X-Pro1+Tele-Tessar f4/300mm MMJ)

久しぶりに、梅園の山に上がり、

富士見平の方に歩いてみいました。

時々雲がかかりますが

雲が流れて、

山頂に光があたりました。

上の方は綺麗に冠雪していました。

最近は、山頂にキラリと光るドームが写りませんね。(笑)


c0309734_3393660.jpg

(EOS-1DMkⅡ+Planar f1,4/50mm)

こちらは、標準レンズです。

Y/Cツアイスレンズの後玉に

ミラーが当たらないアダプターのため

無限が出にくいと言うのが証明されています。

念のために、EOS-1DMkⅡのミラーをけずってありますが

Distagon 28mmf2 AEG(西独逸製)などでは危険です。

Distagon 35mm f1,4やDistagon 28mmf2 AEGはミラーレス

の方が使いやすいです。



こんぐちゅれいしょんのおはなし。


28日は、リンクを張っている

フォルテヘアーの、しのディレクターさん←クリック please


の御勤めのフォルテヘアー銀座が

11月28日プレオープンしたそうで、

おめでとうございます。

お身体に気をつけて、

銀座勤務頑張って下さい。
[PR]

by chakepapa3 | 2013-11-29 03:42 | 蓮華寺池公園 | Comments(2)
Commented by kame3z at 2013-11-29 22:12
もうスッカリ雪を被っているのですね !
5合目付近まででしょうか。。。
宝永火口に何度か登ったことがありますが、
機会があったらまた行ってみたいです。
最後に行った時がE-300でしたが、
次回は ?
Commented by chakepapa3 at 2013-11-29 23:41
フォトンさんこんばんは。
フォトンさんのご実家からは
またちがった富士山が見えますね。
蓮華寺池の山の上からは
3つの違った形が見られるそうです。
最近は寒いので、横着で山の奥にははいりません・・
年を感じる今日この頃如何にお過ごしですか?
と聞かれる年齢になってしまいました。
カメラだけは、お散歩に三脚と
EOSとフジの2台は持って行こうと努力しています。
筋力のためだけですが。
あと少しでお正月ですね。
東部からの富士山
楽しみにしています。





<< 赤い葉      蓮華寺池公園の銀杏 >>