人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 22日

翡翠式小魚のたたき




翡翠式小魚のたたき_c0309734_22261822.jpg
(CANON EOS-1DMkⅡ+EF35-350mm3,5-5,6L)




翡翠式小魚のたたき_c0309734_22262967.jpg
(CANON EOS-1DMkⅡ+EF35-350mm3,5-5,6L)




翡翠式小魚のたたき_c0309734_22265454.jpg
(CANON EOS-1DMkⅡ+EF35-350mm3,5-5,6L)




翡翠式小魚のたたき_c0309734_22270607.jpg
(CANON EOS-1DMkⅡ+EF35-350mm3,5-5,6L)





翡翠式小魚のたたき_c0309734_22272758.jpg
(CANON EOS-1DMkⅡ+EF35-350mm3,5-5,6L)






翡翠式小魚のたたき_c0309734_22275471.jpg
(CANON EOS-1DMkⅡ+EF35-350mm3,5-5,6L)

とっても旧式の800万画素のデジカメと非Digital対応のレンズで撮っていますので

色がにじんだり細かいところが解像しません。

「お散歩写真ですのでまあこんなもんか。」

何て言うとZ師匠に教育的指導をうけそうです。

お散歩をしていたら2年ぶりに目があったので

撮ってみたと言う所です。

とりあえず、21日分のを4切りで2枚表に展示しておきました。

蓮華寺池公園にお散歩のときに

是非ごらん下さい。


20日(月)、21日(火)22日(水)とお散歩で見ていません。

時間帯が合わないのか、寒いのか・・・?


こんど藤枝市の主催で動物写真家の原田純夫氏が

蓮華寺池公園で2月9日、2月23日に撮影の指導をしてくれるそうですが、

翡翠とな仲よしになれる方法や

翡翠に好かれる撮影方法を指導していただけたらうれしいですね。

以前他地区で、翡翠の巣の前を行ったり来たりして

その後翡翠がいなくなったと言う連絡を頂いた事がありました。

そうなっては、つまらないですね。

現在10-30m離れて静かにしていれば平気なようですね。

だんだん慣れてくれば2~3mまで来てくれますね。

その時が楽しみですね。

カラフルなトイレの方からの場合は

横の隙間からバリケードの所にい行って撮ると


近すぎて、撮影出来ますがまだNGのようです。

トイレの横に入らないで

植木に沿って会談側に行って

ぶら下がりネットの柱の陰位ですと翡翠は気がつかないようです。

植木が前ボケに入ります。

私はお散歩写真家で野鳥カメラマンでありませんので

野鳥の写真は苦手ですの、

翡翠をここ2年位撮っていませんでした。

数年ぶりに翡翠に出会えただけでも

今日はラッキー!と楽しんでいます。

翡翠写真はZ師匠によりますと

翡翠がいやがっている顔が分かるそうです。

私は、翡翠が良い顔をしている自信がありませんので

野鳥カメラマンでなくて良かったと思います。

今のところZ師匠に翡翠が気を悪くした写真だと言われた事はありませんが・・・・

いつもUPの時ヒヤヒヤです。





































by chakepapa3 | 2014-01-22 00:01 | 野鳥 | Trackback


<< 1月22日の朝の蓮華寺池公園の気温      今日も寒い、寒いと翡翠が丸くな... >>