蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 02日

梅の香りとまりんちゃん(チワワ)

今日は雨が上がって

急に暖かくなりました。

蓮華寺池公園にかのんちゃんと遊びに来たまりんちゃんは

梅の香りにごきげんです。

c0309734_16374406.jpg
(CANON EOS-1DMkⅡ+EF35-350mm f3,5-5,6L)


まりんままさん、まりんぱぱさん撮影許可並びに掲載許可有難うございました。

突然の撮影会になってしまいましたが

またお池でお会いしましたら

宜しくおねがいいたします。

あとで、我が家のヨーキーたけしに見せてあげようと思います。

われながら、とってもいい雰囲気に撮れたと思います。

☆Happy Kanon&Marin☆

まりんちゃん、かのんちゃんに宜しくお伝え下さい。

今晩の我が家のCDのエンディングは

ペッフェルベルのカノンにでもしようかな~♪




[PR]

by chakepapa3 | 2014-02-02 16:46 | 蓮華寺池公園 | Comments(5)
Commented by まあや at 2014-02-02 20:57 x
こんばんは☆
今日はとってもステキにまりんを撮っていただき
ありがとうございます。
梅の香りに誘われて、つい花びらにくんくんって。。
可愛い表情を捉えて下さり、嬉しいです~

また、山の方の梅が満開になるころ
訪れたいと思います。(しょっちゅう来てるんですが笑)
ありがとうございました(*^。^*)
Commented by kame3z at 2014-02-03 00:01
ここ数日、春のような陽気でしたね !
静岡は既に梅が咲いているようで、春間近かな ?!

ところで、カメラ・レンズも一段落したので、
ステレオの方にちょっと戻ろうと思っています。
今日(昨日)は、プリアンプを入れ替えました。
今まで使っていたプリアンプは35年ほど前のビンテージで、
音は決して悪く無いのですが、
色々不満がでてきておりました。
今、ならし運転中なので、落ち着いたら紹介しますね !
Commented by chakepapa3 at 2014-02-03 07:45
まあやさん昨日はどうも有難うございなました。
Dなんとか、毛並みも柔らかくいい感じに撮れてホットしました。
まりんちゃんの逆光に透けている毛も写りました。
原版はかなり良く毛並みも綺麗で良く写っています。
大きくして見ると良さがでてきます。
かわいいですね。
有難うございました。
*リンクを張らせていただきましたので宜しくお願い致します。

Commented by chakepapa3 at 2014-02-03 08:04
フォトンさん、静岡は昨日から急に暖かくなりました。
メジロもやってきそうです。

プリを入れ替えられたのですかいいですね。
わたしは、最近DATを又鳴らしだしました。
Pionnerのですが、SONYのも持っていますが
押入れの奥に入っていてみつかりませんので
Pionnerのだけできいています。
DATは凄いですね。
でも今は死滅しているようですね。
なんかいい物が無くなって行く様です。

ヤシコンツアイスが抜群に生かされると言う
アルファ7の会員用のカタログ写真を見せてもらって
SONY純正レンズやSONYツアイスで撮った写真を見ましたが
何か写真が違うと感じてISO1000でなく
ISO400で撮ると結構いい感じになるのが分かりました。
そんなことでカメラの新規購入が見送られていき
ますます、時代遅れです(笑)

わたしは最近大人げない
面白いいものに目覚めました。
もちろんエロっぽい物ではありません。
そのうち紹介いたします。




Commented at 2014-02-03 15:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 雨上がりの蓮華寺池公園の紅梅      お誕生日のお花 >>