2014年 03月 15日

Elnst Leitz GmbH Wetzlar Elmar f=9cm 1:4で撮った蓮華寺池の梅

蓮華寺池公園の梅園の梅

c0309734_23401048.jpg
(FUJIFILM X-Pro1+Elnst Leitz GmbH Wetzlar Elmar f=9cm 1:4)

またまた古いElnst Leitz GmbH Wetzlar Elmar f=9cm 1:4で撮りました。

      逆光に赤い梅の花が輝いていました。

f=1:4とくらいレンズですが描写に何か訴える力があるようです。

コンディションの良い新品を一度使ってみたいものです。

もちろん、新品なんてこの世にありませんね。

ライカMモノクロームをあのライカ社が18歳の女性に

レンズ付きでプレゼントしたそうです。

震災の復興を撮ってこられた方だそうですが

ライカ社も粋ですね。

良い写真を撮られて

復興支援で頑張ってください応援いたします。

東海大地震があっては困りますが

こうして毎日のように蓮華寺池公園の撮影をしていると

この山河が悠久の昔より続いて来て

また何もなかったように

未来へと続いていってもらいたいものです。

知り合いの人に聞いた話ですが。

以前S大の元某教授が出入りの方にいつも

「東海大地震、東海大地震と騒いでいるが、本当に危ないのは

東海大地震より会津の方で誰も取り上げてくれない。」

といつも言っておられたようです。

「東海大地震はどうですか?」

と聞かれたら、

「私の生きているうちには来ない。」

と言われたそうです。

そして・・・・

3.11が来ました。

残念ながら

S大のその某教授も亡くなられているそうです。

聞いた話ですので、噂話程度にします。

ただ・・・

どのような理論での結果か知りたいところですね。

EXCITで見るiguchi’sブログさんあたりと

リンクされていたらよかったような気がいたします。

頑張れ東北!

頑張れニッポン!

















[PR]

by chakepapa3 | 2014-03-15 00:30 | 蓮華寺池公園 | Comments(0)


<< Elnst Leitz Gmb...      Summicron50mm1:... >>