2014年 05月 01日

雨の日はパソコンいじりでも。



ちゃけぱぱパソコンの中身です。

c0309734_23162203.jpg
(FUJIFILM X-Pro1+FUJIFILM SEBC FUJINON ASPHERICAL 18mm f2 ISO1600))

Vistaが2台壊れて、1台は修理したが壊れて不能、残る1台も初期化しましたが不安定でしたので困りました。

結局子供の使っていた壊れた古いパソコンをレストアしました。

子供や、パソコンを普段お願いしている人に聞いても修理不能でしたが

前述の通り、もず氏の指導のもとによりレストアいたしました。

湾岸ミッドナイトで主人公がスクラップの中から悪魔のZを見つけたことや

タイトルは忘れたけれどOLのなったばかりの女の子がスクラップの中から

AW11を見つけて峠に目覚める、

と同じ心境ですと言えば大げさですね。

映画の走り屋さんの車は、スクラップ屋さんに行って買って作るみたいですね。

そんなことができたら、以前乗っていたAW11にまた乗ってみたいです。

そんあこんなで、結局パソコンが壊れたので困って貧しいので

スクラップの中からレストアしました。

(国民年金、やってけないなあ~)

中がガランドウなので温度が上がりにくく

もう1台のメーカー製のスリムタワーより熱にいいようです。

RAW画像の整理がたまっているので作業が楽なように

ハードディスク2TBを2台、ついていたものを300GBを1台

計3台に、外ずけハードディスク3台分の画像をジャンル別に分ける

ややっこしい、根気のいる作業にこれから長い梅雨の日の仕事ができました。

CドライブはPLEXTAR M5Puro 258GBをのせかえました。(昨日のブログ)




ラックの最下段のケーブルの後ろにある小さいのが

SSDです。


c0309734_23164252.jpg



二つのOS、二つのSILKYPIX Pro5です。

c0309734_23170721.jpg

後ろのモニターはウィンドウズ7 64ビット インテルi7

手前は、スノーレパードで コア2デュオ(?)

手前のノートのモニターは後ろの事務用よりもきれいに高開像度です。

今日もヂスクが認識されなくなりましたが

モズ師匠のおかげで無事に名前を付けて認識いたしました。

いつもご指導ありがとうございます。

この場をお借りして御礼申しあげます。

なお、いろいろ至らないことがこれからも生じると思いますが

私の顔の良さに免じてお許しください。

・・・天は二物を与えませんので。

小○方さんのようにしっかりノートに記録して

次回は、一人でできるように、経験値をあげて行こうと思います。








[PR]

by chakepapa3 | 2014-05-01 00:00 | いいもの | Comments(0)


<< ちゃけぱぱのパソコン奮闘記3      ちゃけぱぱのパソコン奮闘記2 >>