蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 16日

5月15日蓮華寺池公園昼休みの御散歩


お池には燕が飛びまわっていました。
c0309734_01354455.jpg
燕が遠くてとっても小さいのでものすごくトリミングしました。




ハスはまだ若葉です。
c0309734_01370417.jpg



山道を歩いていると、いきなり何かが飛んできました。

c0309734_01382028.jpg
ひよどりの声がして、小さい黒い影が逆光の中に飛び込んできました。





c0309734_01384032.jpg
暗くて、無理でしたがとりあえずシャッターをきりました。

普段使わない、AIサーボでとりました。

常用の三脚も昼休みの時間が短いので持ってこなくて手持ちで

ISO1250,f5.6,1/60 SEC.

こちらに向かってくる鳥は1/60 SEC.では私には無理です。


黒い影を撮ったら、こんなものが写っていたということです。



山のつつじ?

c0309734_01391773.jpg

帰る途中にさいていましたのでパチリしました。

(機材:CANON EOS-1DNkⅡ+EF 35-350mmf3.5-5.6L)

















[PR]

by chakepapa3 | 2014-05-16 01:53 | 蓮華寺池公園 | Comments(0)


<< 蓮華寺池公園のお散歩5月16日      The MOON. >>