2014年 05月 25日

ひこ~きが遠くに飛んでいました。


蓮華寺山の上を御散歩していたら、大井川の方角になんか飛んでいました。


c0309734_16314782.jpg


空がくもっていてよく見えませんでしたが

c0309734_16325221.jpg






静浜基地の方へ左旋回しています。
c0309734_16323055.jpg



二機そろって飛んでいます。
c0309734_16331396.jpg






今日の機材:FUJIFILM X-Pro1+Carl Ziss Tele-Tessarf3,5/200mm AEG+MutarⅠ

最近のコンデジに照準器が付いているそうですが、

私のX-Pro1はーファインダーが一眼レフタイプと違い

ライカのように真ん中でなく

左スミについていますので、ヒコーキや野鳥を撮るには

不向きです・・・・・・・

フォトン氏推薦のコンデジを買うっかない・・・・・!

でもお金がない!

そこで、かんがえました。

そうだ、ライカと言えば・・・・

外付けファインダー

まてよ・・・

あれがいい、そうあれ

ロシア製のターレットファインダー

使わないとカビが心配だし。

さっそく、X-Pro1につけて、昼の御散歩にいきました。

遠くのヒコーキや、鳥さんたちを135mmのファインダーの真ん中に入れると

なんと、FUJIFILM X-Pro1のファインダーにうまくはいってきます。

いままで鳥をファインダーに入れるのは大変で

苦労していましたが

これは楽でした。

飛んできたF15もファインダーに入れることができました。

でも飛んでるものはやはりOS-1DMKⅡのほうがファインダーに入れやすいです。




いったいなんなんでしょうね?

???????????????????


c0309734_23075855.jpg







[PR]

by chakepapa3 | 2014-05-25 16:38 | いいもの | Comments(1)
Commented by chakepapa3 at 2014-05-26 06:24
okabetaroさんおはようございます。
お昼休みの御散歩9で蓮華寺山にちょこっと登ってみました
もっとこちらに来てくれるといいですね。
血税で飛んでいるので、贅沢はいえませんね。
これから尖閣の方にスクランブルで燃料がいるので
ブルーインパルスも展示飛行を控えたのでしょうね。
松根油で飛ぼうにも、松林は枯れたり減っているので
第二次大戦のときのようなわけにはいきませんね(笑)

Mし氏には、お礼のメールうぃいれておきました。





<< すずめ      やまがら >>