蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 27日

雨の日は音楽三昧


枯葉
c0309734_04082939.jpg
最近、この借り物のCDの枯葉にぞっこんです。

以前にも書きましたが

静岡から来られたPAの社長も感動して聞かれて

昨日は御客様の、JBLのホーンとアンプジラのベテランの方も

喜ばれて、

せりふのあと、一瞬間をおいて

無音の中から、

最初の声が出てくるとき

たまらなくいいです。

そのしゅんかん、お客様が「鳥肌が立つ。」

と言われました。

アンプがまだ寝ぼけているのと

雨なので、コーンシが紙でできているので

普段よりよくありませんが

それでも・・・

「ぞくぞく:」とします。

こんなオンボロのセット(システムとは言えないしろもの。)ですが。

じつにすばらしい!

先日、CDプレーヤーが音が出なくなりちょっと心配ですが

ナントカなっています。

左チャンネルの素子が少し問題がありそうですが

どうしようかな?というところです。

このCDは、機材を超えて、

すばらしい、歌を聞かせてくれます。




私のオンボロスピーカーです。
c0309734_04090024.jpg


20数年間毎日のように鳴り続けてきました。

最近、マッキントシュの技術を借りて

いい感じになるようになりました。

マッキントッシュ????

みんな首をかしげて

わかりません。


じつは、ホーン部分なんです。

マックブックプロのケースに入っていた

パソコンを止めてあったものです。

それを見て、

なんとなく感じました。

あれにつけたら

P社のリボンツイーターの音のつめたさが消えるのでは

適当にカミソリでゴシソシと切って

バンソウコーではってお終いです。

さた、その結果は

ガラスに囲まれた条件の悪い場所ですが

かなり改善されました。

まさに、マッキントッシッシュデス。

(リンゴのマックなんです~ぅ♪)

使ってあるパルプが素晴らしい!(笑)

パルプ?????

実は、昔の古いユニットが付いていますが

昔、アメリカでこのコーン紙のための専用の山があると聞いたことがあります。

紙製なのでもちろん、雨の日はうまくなりませんが

それはそれでいいとおもいます。

自分の耳も湿度や気圧の関係で性能が変化していると思いますので・・・・。

左チャンネルに不安要素を抱えていますが

1000円のテスターも壊れてしまいましたので

まずテスターを買いに行くところからはじまりそうです。

それは、ローラフィジーの歌声が聴けなくなってからやればまいいかというところですが。

本当は病気と一緒で、初期症状のうちに対処しておいたほうがいいですね。

















[PR]

by chakepapa3 | 2014-05-27 04:47 | いいもの | Comments(0)


<< 2014年5月27日(火)蓮華...      すずめ >>