2014年 05月 28日

2014年5月27日(火)蓮華寺池公園昼のお散歩


ハスの葉とあめんぼう
c0309734_01000781.jpg
お池に来ると、アメンボウが元気に動いていました。




菖蒲の花
c0309734_00592403.jpg
菖蒲園の菖蒲がちらほら咲いていました。


白い菖蒲です。
c0309734_00593403.jpg




この菖蒲はちょっと元気がありませんね。
c0309734_00594000.jpg
あたりまえですね。

菖蒲は朝早く元気にしているとき撮るのが常識ですね。

おひる休みでは気の毒です。



ロータリーのところに花の人たちがいつもきれいなお花を見せてくれます。

感謝!

c0309734_01002581.jpg

おおぉ!あじさいがいつのまに。
c0309734_01004361.jpg
楽しみです。


本日の機材:FUJIFILM X-Pro1+Carl Zeiss Sonnar f2,8/180mm AEG WEST GARMANY




[PR]

by chakepapa3 | 2014-05-28 01:10 | 蓮華寺池公園 | Comments(1)
Commented by chakepapa3 at 2014-05-30 05:50
okabetaroさんおはようございます。
菖蒲と菖蒲は花に大き目編み目の要な文様が入ったのが文めです。この件は隣町のブログ「駿河木の家日」記のsurugaki氏が過去ログでだしています。右隅の御子に入りをクリックするとはいれます。
そこから、アヤメ、カキツバタのところを検索してください。
分かりやすくでています。



<< 2014年5月28日(水)蓮華...      雨の日は音楽三昧 >>