2014年 06月 14日

蓮華寺池公園の赤とんぼ、柿の種添え。(君はあのねのねを覚えているだろうか?)


赤とんぼが枯れた蓮の茎に止まっていました。
c0309734_01192160.jpg
しょうじょうとんぼみたいです。




こちらは蓮華寺池公園の「柿の種」です。
c0309734_01332770.jpg

「あのねのね」に捧げます。

あかとんぼ、はねをとったら柿の種。

迷言ですね。



機材:CANON EOS-1DMkⅡ+EF35-350mm f3:5-5.6L


[PR]

by chakepapa3 | 2014-06-14 01:21 | 蓮華寺池公園 | Comments(6)
Commented by kame3z at 2014-06-14 18:14
赤とんぼですか ?
アキアカネだと、今頃の時期は赤くないので、
違う種類なのでしょうね !

ハスは楽しみですね !
昨年は撮影に行けなかったので、
今年は是非、行きたいです。
Commented by okabejiro1989 at 2014-06-14 23:38 x
こんばんは、ちゃけぱぱさん。

アキアカネに蓮の枯れた茎、それに柿の種

なんか夏通り過ぎて秋みたいな情景ですよね!

ちょっと写真見てセンチな気分になりましたよ!
Commented by chakepapa3 at 2014-06-15 14:34
フォトンさんこんにちは。
蓮華寺池に来られると機はご連絡ください。
平日だと仕事がありますが
日曜日だといいですね。

デジアントッピンを買ってみましたが
安いレパイのほうが、反応がよく
生き生きとなるのには驚きました。
サブウーファーがついても
レパイは苦もなくなりますが
10000円(税込)クラスのドライブできないようですし、
広域がいかにもうそっぽいのでビデオ用にしています。

いまさらながらに安いレパイの実力には脱帽です(笑)

Commented by chakepapa3 at 2014-06-15 14:42
okabejiroさんこんにちは。
そろそろトンボたちも飛び交いだして
蓮はつぼみがふっくらとして
蓮華寺池公園もあと1~2週間で
蓮の1番花が咲きそうで、
蓮撮りが始まりました
アブラムシや、人に触られたりしないで
無事にUPしている花が1番花になることを願っています。
弁天さの睡蓮のそばにある蓮は昨年も発育が早くて
1番花候補No。1でしたが
開花する朝にこけて、きれいに開花出来ずに
アウトでした。
今年はいかにや?です。

okabejiroさんは清水くにあきと原田の「あのねのね。」
の赤とんぼの歌はきっとごぞんじないでしょうね。
うたを知っておられると、懐かしく思えます。
Commented by okabejiro1989 at 2014-06-15 20:02 x
生まれていないので、あのねのね!は知りません・・・

初めて存在を知り得ました。一応YOUTUBEで見ました。
Commented by chakepapa3 at 2014-06-16 07:52
okabejiroさんおはようございます。

あのねのねの赤とんぼの歌
当時、一斉を風靡いたしました。
当時の私は、okabejiroさんと同年齢位でしょう。


<< 赤トンボ 2(赤トンボのタッチ...      蓮華寺池公園蓮情報 >>