蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 25日

蓮華寺池公園の白い蓮 sanpo

白い蓮の花の最終日の朝です

c0309734_04215557.jpg



c0309734_04221412.jpg


白い蓮の花の最終日のお昼です。

c0309734_04222912.jpg
お疲つかれ様



[PR]

by chakepapa3 | 2014-06-25 04:24 | 蓮華寺池公園 | Comments(4)
Commented by okabegoro1989 at 2014-06-25 23:59 x
ちゃけぱぱさん、こんばんは( ゚▽゚)/

まさに蓮の花の時期到来で蓮華寺は生物で賑わっていますよね!

白い蓮華の花、あるのですね!突然変異それとも種類があるのか?

散ってゆく蓮の花もすごく印象的で儚さを感じますよね。

ところで蓮華寺池の蓮の根っこには普通のレンコンがついているのかしら?
Commented by chakepapa3 at 2014-06-26 22:09
okabetaroさんでなく、okabeTAROUさんでもなく,
okabegoroさん、これは鉢植えの養殖のはすです。
ざんねんですがもう終わってしまいました。

レンコンは根が張りすぎて、細くて食べられる代物ではないそうです。
Commented by surugaki at 2014-06-29 01:34
心が洗われるようです。
Commented by chakepapa3 at 2014-06-29 15:38
スルガキさんこんにちは。
蓮華寺池では大ヨシキリが大きな声で
まっていますよ。


<< この雀???、大にぎやか。      蓮華寺池公園新しい命(とんぼ) >>