蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 27日

蓮華寺池公園の美人蓮三姉妹



蓮華寺池公園の美人三姉妹に出会いました。

c0309734_02210422.jpg
FUJIFILM X-Pro1+Carl Zes sDistagon f2/2mm AE West Garmany



朝の光に美しく輝いています。
c0309734_21570490.jpg
FUJIFILM X-Pro1+FUJINON SUPEWR EBC 18mmf2 Aspherical




美しすぎる蓮の三姉妹

3人同時開花

撮り損ねた方のために

UP致しました。



[PR]

by chakepapa3 | 2014-06-27 00:01 | 蓮華寺池公園 | Comments(4)
Commented by okabegoro1989 at 2014-06-27 18:35 x
ちゃけぱぱさん、こんばんは( ゚▽゚)/

ヨシキリさんは良い声では無いけど騒がしく泣いてますよね。

岡部の方でも最近川辺で見かけました( ゚д゚)

ところてん、蓮三姉妹すばらしい機会に出会いましたねヾ(*・∀・)/

初めてなのでしょうか?よくあることなのでしょうか?

いずれにしても、散ってしまうのが惜しいですね~(・Д・`)

この写真はコンテストとかに出したら良いんじゃないでしょか?
Commented by chakepapa3 at 2014-06-28 09:11
okabegoroさんおはようございます。
よしのてっぺんにいて、
元気にさわいでいますね。
岡部にもいるんですね。

この日は、いつも撮らない蓮の場所ですが
珍しくカメラを向けました。
写真撮影指導での美人の二人の生徒さん
を連れて早朝から撮影でしたが、
3匹も鬼やんまが羽かしていたり
まだ見るいほやほやの鬼やんまが飛ぶたっていったり
きれいな蓮三姉妹にで会えたり
感動の日でした。
Commented by okabegoro1989 at 2014-06-28 20:01 x
ちゃけぱぱさん、こんばんは( ゚▽゚)/

今日は一日お天気が悪くて、ちゃけぱぱさんも写真を撮りに行けなかったでしょうか?

ちゃけぱぱさんって写真の先生もなさっているのですね( ゚д゚)しらなんだ~

写真の才能があって、いいな~若い人とコミュニケーションがとれてうらやましいです(・Д・`)

鬼やんま珍しいと思っていたら、けっこう蓮華寺池にいるのですね。

トンボの生態調査をする人も蓮華寺池は研究にくるののかしら?
Commented by chakepapa3 at 2014-06-29 04:33
okabegoroさんおはようございます。
以前もデザイン学校の生徒さんに個人的に頼まれて
撮影指導したりもしていました。
今回は本当の初心者ですが
生命の誕生、羽化や羽ばたきや
蓮の花の美しい開花
を見て感動していただくことが出来ました。
この日はそれ以外に
意識と体の動きをシンクロさせることにより
クリップで空中につった半紙を切ることによる
身心・身体能力の向上させるトレーニングも指導致しました。

空中につった半紙を、せいけんですぱっとついて切る
迷いがあると切れません。

カワセミが飛び込んだり、
飛び出したときにシャッターを躊躇なく切る
練習です。

岡部五郎さんも是非一度やつて見て下さい。
集中力に良いトレーニングですよ。





<< 蓮華寺池公園の蓮の花いろいろ      この雀???、大にぎやか。 >>