蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 03日

青筋あげは。


青筋アゲハがやってきました。

c0309734_00233155.jpg
私的には久しぶりに見ました。




赤とんぼデス。
c0309734_00475367.jpg


[PR]

by chakepapa3 | 2014-07-03 00:24 | 蓮華寺池公園 | Comments(2)
Commented by okabegoro1989 at 2014-07-03 21:02 x
ちゃけぱぱさん、こんばんは( ゚▽゚)/

アオスギアゲハって水辺によく固まって水を飲んでいるの見かけますよね!

赤とんぼ、秋じゃないのに赤って目立ちますよね。鳥とかに食われないのかな?

そうしたらほんとに「赤とんぼデス(死)」してしまうね\(゚o゚;)/

人面蓮いつ咲くのかな?咲いたらレポートしてくださいね!
Commented by chakepapa3 at 2014-07-05 03:33
okabegoroさんおはようございます。
アオスジアゲハは水辺で良く吸水しているのを見かけますね。

赤とんぼは夏あかね、アキアカネ、ほかたくさんの種類が

私はあるそうですが私は良く分かりませんので

ウイキペディアで調べてみてください。

蓮華寺池公園には、スルガキ師やほかにもトンボ博士が

おられますので、遊びに来られると

会えるかもしれません。

撮り撮りの人の写真の中には

鳥が蜻蛉を食べている作品があることがあるそうです。

柿の種をUPしたのは

蓮華寺池公園で蜻蛉の羽をとって

飛ばしていた小学生がいたということを聞いたので

実際に羽をとるのはかわいそうなので

画像処理で柿の種にしておきました。

蓮は多分枯れてうまく咲かないと思います。







<< 続・続・続蓮華寺池公園蓮事情      おまけ・・・! これが蓮華寺池... >>