2014年 07月 06日

続の5乗・蓮華寺池蓮事情

AM6:00蓮華寺池公園の開花準備中の

蓮の花美人三姉妹のつぼみたち。


もも見たいですね。

「はす色れんげZ」

とでもいいましょうか

見ていると元気が出そうな蓮です。


c0309734_03473836.jpg
雨が降ってきたので急いで帰りましたので残念ながら

開花はみれませんでした。



AM6:10 こちらも準備中です。
c0309734_03475391.jpg

[PR]

by chakepapa3 | 2014-07-06 03:50 | 蓮華寺池公園 | Comments(4)
Commented by kame3z at 2014-07-06 07:57
やはり、朝の早い時間帯でないとダメですね !
先週、大賀ハスで有名な平池に行ってきたのですが、
花が開き切ってしまい、写真は今一つでした。
蓮華寺池、また行ってみたいです。
Commented by okabegoro1989 at 2014-07-06 16:54 x
ちゃけぱぱさん、こんばんは( ゚▽゚)/

やっぱり、二日酔いで眠くて行けませんでしたよ(>o<;)

はす色れんげ2はいつ咲くのですか?咲いたらきれいでしょうね。

今週は台風が来たら蓮も傷んでしまいそうで心配ですよね~(゚o゚;)



Commented by chakepapa3 at 2014-07-07 06:42
フォトンさんおはようございます。
やはり、6時から、現場待機していますが
日が強くなるにつれて、ハイコントラストに鳴き8マスので
ますます、早起きで眠くなりそうです。
藤枝で現在だいたい6寺10分位から開きだしますので
関西ではもうす少し遅いのでしょうか?
またお会い出来るのを楽しみにしています。

Commented by chakepapa3 at 2014-07-07 06:44
okabegoroさんおはようございます。
ももくろZならぬ
はす色蓮華Zは元気に明るく咲きました。

人面蓮は残念ながら

心ない人に折られていました。




<< 「はす色れんげZ」元気に咲きました。      続の4乗・蓮華寺池蓮事情(Le... >>