蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 07日

「はす色れんげZ」元気に咲きました。


「はす(もも)色れんげZ」

c0309734_06181517.jpg

とっても元気です!


機材:CANON EOSー 1DMkⅡ+EF35-350mmf3.5-5.6L



*Oh! My God!なこと!*

最近蓮華寺池公園の蓮が

岸に近いところで

おり盗られています。

頭のない蓮の花の茎だけ何本か見られます。

残念です!

自分ひとりが良ければ良い

みんなで見てみんなで楽しむ

そんな心がない人は残念ですね。

蓮の花は人間が触るのを嫌がるようです。

撮影の時も無理やり花を太陽と反対側の自分のほうにむけて

撮影する方がおられるようですが

見る人が見ると光の在りかたで

わかってしまうそうです。

自然を無理やり自分に向けるのもてかもしれませんが

人も自然の中に生かされているので

やはり、自分から自然に合わせていくのも

ベターな方法だと思います。


楽しみにしておりました、

人面蓮のつぼみは

おり盗られていました。(涙)





[PR]

by chakepapa3 | 2014-07-07 06:34 | 蓮華寺池公園 | Comments(4)
Commented by momotomusasi at 2014-07-07 08:04
おはようございます。
折取って行く人がいるんですか、残念なことですね。
今年は2回ほど蓮撮りに行ってます。昨日は早朝に、着いたのが5時ちょい過ぎ、うっかりしてました。駐車場開いてないんですよね~。
近くのコンビニも閉鎖していて、焦りました^^
しかたなくよそ様のお店の駐車場 無断で置かせてもらいました。
今年はたくさん咲きそうで嬉しいです^^。
Commented by okabegoro1989 at 2014-07-07 19:08 x
ちゃけぱぱさん、こんばんは( ゚▽゚)/

心ない人たちと言うより、悪いと思わない、間違った教育や習慣なのかもしれませんね(>~<)

ニュー三姉妹早速咲いたのですね。やった~\( ゚o゚)/

なんか華麗さ通り越してゴージャスって漢字ですよね!

ちょっと下の花、上に乗っかかられて苦しそうな感じですよね(゚_゚;)


Commented by chakepapa3 at 2014-07-08 05:01
momotomusasiおはようございます。
今年はたくさん咲いているので
楽しみですね。
傑作を楽しみにしています。
Commented by chakepapa3 at 2014-07-08 05:03
okabegoroさんおはようbございます。

人面蓮は残念でした。
でも、モモクロなみの元気な蓮の花
うれしいですね。



<< 蓮の開開花の瞬間      続の5乗・蓮華寺池蓮事情 >>