2014年 07月 10日

蓮華寺池公園の蓮の花



台風が来る前に撮影です。


先に紅が入ったこの白い蓮も

本日が最終です。

最後の一咲きです。


c0309734_05570688.jpg




c0309734_05561008.jpg




c0309734_05562778.jpg



c0309734_05564495.jpg

今年はにぎやかに咲いています。

c0309734_05574522.jpg




機材:FUJIFILM X-Pro1+Canon FD 70-150mmf4,5-5.6

このレンズ コンパクトで描写もやさしく優れ物です。




[PR]

by chakepapa3 | 2014-07-10 05:58 | 蓮華寺池公園 | Comments(2)
Commented by okabegoro1989 at 2014-07-10 09:28 x
ちゃけぱぱさん、おはようございます( ゚▽゚)/

台風から逃げ帰るように出張から戻る電車の中から失礼します!

今日も朝早くから撮影ご苦労様です( ^o^)

わたしピンク色の花弁の蓮花も好きですが、こんなインド蓮の方が

大好きです。蓮華寺池には何種類の蓮があるのでしょうか?

看板建てて種類の説明してくれれば良いのに残念ですね(>。<;)

蓮っていつまで咲くのかしら?一度見に行きたいものですね!





Commented by chakepapa3 at 2014-07-10 23:59
okabegoroさん今晩は。
この白い蓮は管理棟の前の池に置いてある
鉢植えの蓮です。
たまには、定番のピウンクもいいけれど
白いのもいいですね。
台風今は静かです。


<< 蓮華寺池公園の蓮の花      ゴイサギが飛んでいる >>