蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 24日

蓮華寺池公園のチョウトンボ








c0309734_04172970.jpg
CANON EOS !D-MkⅡ+EF35-350mm3,5-5,6L


たまには蝶蜻蛉の色に惑わされないように

モノクロの世界にしてみました。

ちょうとんぼの

後ろの羽の付根のパープルメタリックの色を知ってしまうと

恐ろしいチョウトンボウイルスにかかり

カワセミ病を凌駕する恐ろしいことになります

カワセミ病よりマニアックで芸術性が高い世界ですので

知る人は知るけれど

知らない人は知らない

知らなければ幸せという

恐ろしい世界です。

そろそろ、カメラメーカーの餌食になり高額の機材をそろえたけれど

一億総カワセミ病には飽きてきた人がでてきそうですね。

すごくおいしいものは

自分だけがたまに食べるからよく

誰もが、近くの池や川で簡単に取ってしまうと

なんかつまんなくなってしまいそうですね。


ちなみに、チョウトンボウイルスに感染すると

毎日光がいい時間に蓮華寺池公園に行きたくんなってしまいます。

機材は食いつきのいい、NIKONと

オールマイティーなシグマの50-500mmくらいのレンズが

携行機材になるようです。


わたくしは甘い描写のEF35-350mmと食いつきの悪いEOS1-DMkⅡですので

まだチョウトンボウイルスに感染していないようです。

ライカウイルウのときは、最新のライカレンズでなく

ライツウエッツラーやカナダと書いてあったので

ライカでなくライカウイルスにかからなくてよかったです。

最近は、進化したパナライカというウイルスも新潟あたりで発生したらしく

また、シグマの中にもすごいアポライカのレンズが培養されたらしく

身近にライカウイルスがあるものですね。

また最近、ツアイス沼も足元まで浸食しようとしていて

FUJI X-Pro1にまでツアイスが用意されていて

知らない間にツアイス沼にはまりそうですね。

そこから、悦楽の世界の扉が開き

そこには幸せな世界がまっていますね(笑)












[PR]

by chakepapa3 | 2014-07-24 04:28 | 蓮華寺池公園 | Comments(2)
Commented by shirorinzu at 2014-07-24 13:59
こんにちは~(=´∇`=)にゃん
このあいだ、公園ではアリガトー ~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
とってもステキなブログですね~ d(=^‥^=)b ニャッ!
カメラメーカーの餌食になるなんてカワイソーな人ですね =①。①= ふにゃ?
ワタシもなんかつまんなくなってしまいました (=xェx=) モ、モウダメ
チョウトンボウイルスに感染してみたい!!~(=^‥^A アセアセ・・・
そこには幸せな世界がまってるの?? σ(=^‥^=) ミィ?
♪└(=^‥^=)┐ニャ┌(=^‥^=)┘ハッ┌(=^‥^=)┐ニャ└(=^‥^=)┘ホホッ
Commented by chakepapa3 at 2014-07-26 06:05
shirorinzuさんおはようございます。
チョウトンボウイルスそろそろ潜伏期でしょうか?
西に行くと、たくさんいて気持ち悪いそうですが
蓮華寺池公園では、数が少ないので
毎日楽しく見れます。

shirorinzuさんのURLが不明でしたのでお邪魔出来なくてすいません。
また宜しくお願い致します。
もしかして白レンズ?


<< 夢色蝶蜻蛉      蓮華寺池公園の白蓮 >>