蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 31日

蓮の葉をひらひら飛び交う蝶蜻蛉




c0309734_01560849.jpg

暑い中、チョウトンボは蜻蛉らしからぬひらひらした飛び方をしています。

蝶蜻蛉の飛行は

老眼+乱視+近視のトリオターの私には

ピントが付いていけません。

最近頑張っておられる若い方や

お元気な女子会連の皆様の得意分野で

皆様はスゴイですね。




c0309734_01562123.jpg



私の目では止まっていてもぼやけてピント合わせがきついです。

白内障はまだ大丈夫だと思いますが・・・

パソコンとDVDの見すぎと寝不足ははここ4年位

続いているのも眼によくないですね(笑)





c0309734_01565327.jpg





c0309734_01571118.jpg
最近は止まっているところが精いっぱいです。

CANONにファインダーのクリーニングを依頼せねば

自分の目は曇っていないけれど

ファインダーの中は汚れて醜い気がいたしますので・・・





メタリック蝶蜻蛉

c0309734_01572073.jpg
朝の斜めの光で、メタリック蝶トンボです。

彩度は80%に落としてありますが

朝の光の当たり方で

メタリック蝶蜻蛉です。





[PR]

by chakepapa3 | 2014-07-31 01:57 | 蓮華寺池公園 | Comments(0)


<< 蓮の花      蓮華寺池公園の蓮の花 >>