2014年 08月 14日

蓮の花



c0309734_01241320.jpg

[PR]

by chakepapa3 | 2014-08-14 01:24 | 蓮華寺池公園 | Comments(2)
Commented by okabekuro1989 at 2014-08-15 18:34 x
ちゃけぱぱさん、こんばんは、失礼します( ・ω・)ノ

蓮の季節もそろそろピークを越えましたでしょうか?

蓮の実が多くなって、花にも勢いが無さそうに見えます(・Д・`)

ハニーさんの後ろにいるのはホーネットさんでしょうか?

これからの季節凶暴化するので野山では気をつけたいですね(゜Д゜;)

まだカワセミ君はいないのでしょうか?早く帰ってくるといいですね(*´-`*)
Commented by chakepapa3 at 2014-08-16 07:28
okabekuro1989さんおはようございます。
さすがに花に勢いがなくなってきましたね。
でも、ひとつ二つと咲いてきています。
蓮の種もだいぶ池に落ちだしてきました。
鯉の餌に鳴るのもあるそうです。

ホーネットは危険なので
頭に白いもの(白髪ではありません)
をかぶって撮影しています。
そばに来たら、ジット固まって
やり過ごします。

刺されたら、場所が悪いと危険ですね。
そろそろ、山や瀬戸川の土手にマムシが
でてきそうですね。

カワセミは秋の終わりか冬にお預けです。



<< 蓮の花船      台風の翌日 >>