人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 25日

蓮華寺池公園の蓮&音楽が聴きたい


雨を乗せた蓮の葉と枯蓮の実
蓮華寺池公園の蓮&音楽が聴きたい_c0309734_00414705.jpg
FUJIFILM X-Pro1+Tele-Elmarit 90mmf2,8

もうお池の蓮写真もそろそろ終わりのようですね。





夏バージョンで消費電力と発熱のとっても少ないアンプにしました・・・

原子炉を使えない中部電力に協力でということで

マランツMODEL66から2,800円と9、800円のアンプにしましたが

多湿の夏のためまともな音楽にならず

音がばらばらでただ出ているという大変なことになってしまいました。

先輩諸氏の方々も心配されて

山のような、ピンケーブルや

FE88ESよりおおきい?

スパーツイターを貸してくれたり大変でした、

壊れてしまった、アクロテックの6Nのピンジャック付きの6Nケーブルや

フルテックのピン付きの同じ6Nのケーブルを

焼津のスズヨさんに無理を言って修理してもらったりしましたが・・・

Model66のときは問題なかったのですが

今回は、うまくいかなくなり大問題でした

思い切って、ピンケーブルをベルデン8412とノイトリックに変えました

帯域の一部の誇張が消えて不自然さが消えてにっこりです。

そして

SPケーブルを8Nのより線から24GAの絹巻き線に変えてみました。

またまたにっこりです。

ピアノの音も、もたつかないで綺麗に流れていきます。


蓮華寺池公園の蓮&音楽が聴きたい_c0309734_00421483.jpg

WEの18GAとWEの24GAです。
蓮華寺池公園の蓮&音楽が聴きたい_c0309734_00423506.jpg


ベルデン8412とノイトリックとWE24GA
蓮華寺池公園の蓮&音楽が聴きたい_c0309734_00425866.jpg




今回ミスマッチングだったアクロテック(アクロリンクでなく?)の当時とっても高くて

昔、山水90D7RとリチャードアレンGOLDEN8の時とっても良かったのですが・・・

お役目御苦労さんというところです。

同じケーブルを、安いピンジャックで作った自作のほうが

癖が少なく、いいようです。

蓮華寺池公園の蓮&音楽が聴きたい_c0309734_00431536.jpg



でました!

N先輩が貸してくれた

アルニコのホーンツイーター、フォステックスFT66H

下は、今は発売されていなくて修理出来なくて困っている

FE88ES限定品です。

蓮華寺池公園の蓮&音楽が聴きたい_c0309734_00435633.jpg
使わないで長い間閉まっておいたら

音が方チャンネル出なくなり、困りましたが

使っているうちに、ごみでもとれたのか

音が出るようになりました。

今日は日曜日で、電気がきれいでしたので

うまくセッティング出来ましたが

明日の昼間、電気画汚れているときにどうなるかが問題です。

音楽を楽しく気持ちよく聞きたいだけの

2,800円のアンプですので

オーディオと思わないで

むかし、とこやさんで、

ボースのスピーカーでなくて

ラジオから静かに音楽が流れていたり

明るい農村の

農事通信員のお便りが聞こえてきたり

あのようなものと思います。

今夜中なので小さい音で

静かに、やさしくビリーホリデーがうたっています。


Have a Nice Day!




by chakepapa3 | 2014-08-25 00:44 | 蓮華寺池公園 | Trackback


<< 蓮華寺池公園の蜻蛉      蓮華寺池公園の蓮の花 >>