2014年 09月 04日

さようなら初代フィット


HONDA FITの最初期期型です。

c0309734_23242418.jpg
当時、出てすぐに買った車です。

パールホワイトでとっても綺麗でした。

家族が乗り継いできましたが

下回りを打ってエンジンマウンが行ってしまい

廃車になってしまいした。

EK9も同じころ、走行中に電話が入ったので

急いで空き地に入ろうとしたら下回りを打ってしまい。

EK9も廃車かと困っていましたが

不幸中の幸いで足周りは打っていなくて

パワステのポンプが壊れただけでした。

FITの廃車の件で焼津のユーカーテラスももさんによったら

ビートがおいしそうにありました。

車検を取ってあり試乗可だそうです。

黄色のビートもあるそうです。

ああ!物欲がうずきそうです。

EK9は目いっぱい回すとどこかへ飛びこむ可能性があるが

ビートは楽しめるそうです。

昔乗っていたAW11を思い出して

一度ビートのハンドルを握ってみたいと思います。


HONDA FIT

長い間御苦労さんでした。



[PR]

by chakepapa3 | 2014-09-04 23:39 | いいもの | Comments(2)
Commented by kame3z at 2014-09-07 22:26
ありゃ ?!
お会いした時に乗られていたお車でしょうか ?
長年、つき合ってきた車が廃車になるのは寂しいですね !
Commented by chakepapa3 at 2014-09-08 00:16
ふぉとんさんこんばんは。
あれからだいぶたちましたね。
あの時のはEK9シビックタイプRでして、
今回パワステポンプ交換で生き返りました。
こちらは、その時に買ったもう一台の初代フィットで、
娘がつかっていました。
以前手放した、トヨタAW-11葉まだ廃車になっていなくて
誰かの、ガレージでねむっているそうです。
手放したのがおしかったのですが、
まだ廃車になっていないと聞いて
なんか、うれしかったです。
機会bがあったらまた乗ってみたいとおもいますが
維持費の問題でもう手に入れることはできないと思います。
ちょっと壊れると5万円くらいしてましたので。
スポーツタライプは目が悪くなると危ないので
そろそろランクルなんかも、楽しそうですね。


<< Mozu師匠の茄子(NASU)      朝のひげちゃん >>