2014年 09月 14日

Mozu師匠の茄子(NASU)


MOZU師匠の最近買ったばかりの茄子システム(NASU)だそうです。
c0309734_03191529.jpg
(画像提供:Mozu師匠)

サーバーの中に膨大なファイルが入っていて

ハイレゾも聞けるそうです。

この茄子はすぐに腐ってきたそうで

ファイルを入れていくとだんだん遅くなって使い物に

ならなくなってきたそうです。

すぐに、買いに走ったそうです。

わたしのは、バッファローでしたので

今のところいいようです。

もちろん入っている曲数も少ないのですが・・・・

ところで

これはCANONで撮ったのでしょうか?

茄子の画像の浮き上がり方

さて、レンズはなんでしょうか?

わたしのキュウリの画像は、

SUPER EBC FUJINON Aspherical f2 18mm

という長ったらしい名前のレンズですが

このナスはなんで撮ったのでしょうか?

スマフオだったら・・・・













[PR]

by chakepapa3 | 2014-09-14 03:32 | いいもの | Comments(6)
Commented by kame3z at 2014-09-15 22:21
なにか不思議な感じに撮れていますね !
想像もつきません。
なんせ最近は、携帯・コンデジ・デジイチの境目が、
ハッキリしなくなりましたので。。。

オーディオですが、
私は、スペースディーバを契約して聴いております。
以前は、セントギガとかミュージックバードでしたが、
廃止になってしまったので、
少し音質が落ちるスペースディーバに移行しました。
音楽を楽しむのなら、これで十分かもしれません。
Commented by okabeanko1989 at 2014-09-17 00:50 x
ちゃけぱぱさん、初めまして、こんばんは(*´∇`*)/

ナスを使うとなんらかの効果で音質がアップするのかしら?

オカルトチックな不思議な世界ですよね( ゚O゚ )

キュウリとかナスとか出てきて変なお話になっておかしいです( ^∀^)ゲラゲラ

スペースディーバ上のミュージックバードでしたっけ

会社の展示スペースで気持ちよく流れていますよん(*´˘`*)♡
Commented by chakepapa3 at 2014-09-18 04:30
フォトンさんおはようございます。
CANONの標準ズームだそうです。
f4くらいらしいです。

むかし はFMで音がいいと思って聞いていました。
学生の頃真空管のアンプでレコードやFMをきいいてよろこんでいました。コーラルの小さなフルレンジで。
当時はとってもよくなっていたと思いますが
今聞いたら物足りないかもしれません。
でも、バイオリンの音色は最高だったと思います。
CDだは、まだ当時の0音が聞けていないような気が致します。

カセットテープが出てきたので
聞きたいと思っています。
カセットテープはアナログで
聞きやすいようです。

音楽は毎日かかせませんね。
Commented by chakepapa3 at 2014-09-18 04:41
おかべにゃんこさんでなくokabeankoさんおはようございます。

MOZU師匠の茄子シスムは、ルーターに繋いだ外付けハードディスク
をサーバーとしてそこに音楽データーを取り込んでおいて
ネートワークを作って、ぱそこんやネットワークオーディオプレーヤーで
取り出してアンプに落として音楽を聴くシステムで
NASと言われています。
それをもじって師匠が茄子を移してお食うて来たのですが
わたしのなすも、と冷蔵庫を見たらナスがいたんでいたので
Qきょキュウリにしました。
きゅうのQちゃんにしたかったのですが
音がしょっぱくなりそうなので
キューカンバーにいたしました。
ちなみに師匠のNASはなすとともに急に腐ってしまったそうで
新しくNASシステムを買い換えて構築
したそうです。
なすの呪いだそうです。

Commented by kame3z at 2014-09-19 23:46
カセットは、私のところでは現役ですよ(笑)
35年以上前のデッキがまだ動いております。
中古で手に入れたのですけどね(笑)
Commented by chakepapa3 at 2014-09-20 10:02
ふぉとんさんおはようございます。
今朝コメントを入れていたらおかしくなり
30個くらい一気に入ってしまいましたので
いれなおしています。

カセットデッキいいですね。
わたしもほしいですが、
いいものがないようです。
ディザがかかっていなくて
脳はにはいいようです。

今は耳が 老化していいですけれど
昔は、パイオニアーのCDデッキの霧のような感じに
違和感を感じていやでした。
やっぱり、アナログは耳にやさしいですね。

DLNAもいいですが、カセットやCDを入れて聴く
という作法はいいもんですね。


<< 蓮華寺池公園のお茶の花      さようなら初代フィット >>