蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 30日

蓮華寺池公園秋色Ⅱ

ちぎれた睡蓮の葉の上にオンブバッタがのっていました。
c0309734_17495999.jpg
EOS-1DMkⅡ+CarlZeiss Tele-Tessarf4/300mmMMJ +MutarⅡ




枯蓮の実の上には、

塩から風蜻蛉が止まっていました。

c0309734_17502929.jpg
EOS-1DMkⅡ+CarlZeiss Tele-Tessarf4/300mmMMJ +MutarⅡ



今日も蓮華寺池公園は

のんびり時間が過ぎていきます。

アルゼンチン産の

オオカナダモって

もしかして・・・

世界中で話題になっている

も画湖を埋め尽くして

生物が生きられなくなって

死の湖になってしまう

という、困った藻の仲間?デショウカ。

池の富養化が原因だとか

蓮華寺池公園の水も、ここ数年汚く感じますので・・・

池の鯉にパンなどやるのも

富養化の一因だとか

鯉にパンをやっている人にそれを行ったら

怒られたことがありました。

鳩も近隣で、不衛生で困っているのですが

餌をやっている人にお願いしたら

怒られたり

「私はY市だから関係ないわ。」

と言われたり・・・・

こちらから片方からだけ見ていると

向こう側のことは分からないものなんだな~

みなさんの小さな心がけで

蓮華寺池公園を大切にしていきたいものですね。




[PR]

by chakepapa3 | 2014-09-30 18:04 | 蓮華寺池公園 | Comments(0)


<< 蓮華寺池秋色Ⅲ      蓮華寺池公園は秋色 >>