2014年 10月 11日

蓮華寺池公園秋色Ⅶ:赤とんぼ





枯蓮に赤とんぼがやって来ました。

c0309734_01024563.jpg
EOS-1DMkⅡ+EF35-350mm





とまって羽を休めています。
c0309734_06172419.jpg
EOS-1DMkⅡ+EF35-350mm



[PR]

by chakepapa3 | 2014-10-11 01:04 | 蓮華寺池公園 | Comments(2)
Commented by okabeanko1989 at 2014-10-11 17:36 x
ちゃけぱぱさん、こんばんは(*´∇`*)/

蓮華寺池に水鳥が増え始めましたようねヽ(・∀・)ノ

これからお池が賑わいそうですよね~(*´∀`*)

最近ちゃけぱぱさんに他の人のコメントあったから

その人のブログへ行ってお写真をいろいろ見たけど

やっぱちゃけぱぱさんのお写真の方がやわらかいタッチで

絵画みたいな絵作りであらためて感動しましたよ~\(◎o◎)/

ちゃぱぱさんのカメラ確か8,000万画素だったかしら?

画素多い方がやっぱり写真きれいなんだね~!

最後に不具合で文字化けしまくってすみませんね。

今後はコメントを控えさせていただきま~す。
Commented by chakepapa3 at 2014-10-12 00:49
okabeanko1989さんこんばんは。
蓮華寺池公園は野鳥たちがやってきだしてこれからが楽しみです。

台風のあと私のフィールドでは、
草がなぎ倒されて、カワセミのすの高さまで水が来たかのようで
台風以後ずっと気配をかんじられません。

どうも台風にやられてしまったかもしれません。
せっかく、カワセミお友達の会でも
結成して、ファンミーティングでもしたいなと思っていた矢先に
残念デス。

作風をお褒めいただきありがとうございます。

光と影、明るいところと
中間とシャドウのバランス
時間帯による光の違い
光の向き、光の動き、
(光は常に以後いています。)
湿度、気温
撮影時の心の動き
(うまくとってやろうという雑念。)
その他色々のことが現れてしまうので
写真は恐いです。

私のEOSー1DMkⅡは残念ながら
古すぎて、修理不能です。
画素はなんと、たった800万画素しかありません。
しかも、CCDの汚れで、3年間くらい
うまくうついらなくて、悩んでいました。
原因がCCDの汚れと分かり
撮影意欲が湧いてきました。

コメント
いつもありがとうございます。


<< 蓮華寺池公園:秋を思う      蓮華寺池公園の秋色Ⅵ >>