2014年 10月 31日

Phantom of the lake H.(H池の怪魚 ):付録ーEOS7DMkⅡで撮った怪魚オオウナギ?付


H池に10月28日に突然現れました。

天変地異の前触れでしょうか?

その長さは1m強です。


c0309734_01002002.jpg


あまりの大きさに

無言でシャターを切るのみでした。


c0309734_17455131.jpg


前日、情報を聞いた時には

ピラクルーか、

アリーゲターフィッシュか?

シッポの赤いアマゾンのオオナマズか?

と思いを巡らせましたが

なんか違うようです。

c0309734_01010149.jpg

みんな初めてめて見ます。

Zimunii師匠によりますと

ここには捕まらないけれど

以前からオオナマズが住んでいると言われているそうです。


c0309734_01011789.jpg





c0309734_17552476.jpg
ヌメッ、と写っていて

かなり

うなぎっぽいですね。

EOS1DMkⅡはウナギがヌメッと写るカメラです。

ヌメッとしたものを撮るときは

EOS1DMkⅡですね。


背びれのかたちが雷魚とも違うようです。

c0309734_01014474.jpg


濁った水中ですので

よくみえません。

見えなくて幸いですが。



MOZU氏が最新のEOS7DMkⅡで撮っていましたので

後日そのデーターをお借りしようと思います。




天然のオオウナギだったら

蒲焼きがたくさんできそうですね。

c0309734_01025279.jpg



ここは何故か、

一般の人は釣り禁止(ヘラブナ同好会)の看板が立っているそうですので

残念ながら、

私たちは

つることが出来ません。



c0309734_01030433.jpg




ウナギにしては

頭が大きそうです。
c0309734_01031449.jpg
これをみて、何かわかる方は

ぜひコメント欄で教えて下さい。

よろしくお願い致します。


もしかして、ナマズなのかな?

フライにすると美味しいのかな?

オオウナギだったら

全国にあるように天然記念物ですね。

うな太郎とか言われていたりして。

沖縄あたりでは食べるらしい

鶏肉のような味らしいそうです。

気持ち悪かったので

サラ ブライトマンのオペラ座の怪人(Phantom of the Opera)

を聞いて口直しをしています。







[PR]

by chakepapa3 | 2014-10-31 01:17 | UMA | Comments(0)


<< ミノルタSRT101で撮った蓮...      玉露の里のアサギマダラ:機材:... >>