2014年 11月 08日

蓮華寺池公園の桜の紅葉



春には白い美味しそうな桜まんじゅうも

赤く染まっています。

c0309734_22354461.jpg



桜の赤い葉が

秋の日差しに

赤く輝いています。
c0309734_22361659.jpg


休日には恐竜ヤパンダや白鳥のボートで賑やかな池も

平日は静かに落ち着いています。

今日は、幼稚園の子供たちが

赤白帽の白い方にかわいいピンクのお魚の

アップリケをつけて

大勢遊びに来ていました。

個人情報のため撮影はいたしませんでした。







[PR]

by chakepapa3 | 2014-11-08 00:01 | 蓮華寺池公園 | Comments(4)
Commented by momotomusasi at 2014-11-08 07:06
おはようございます。
私も昨日 久しぶりに公園行きましたよ~。
お昼ちょい過ぎ頃、
遠足の園児にも会いました。
公園は早くも秋景色でしたね。
Commented by chakepapa3 at 2014-11-08 11:32
momotomusasiさんこんにちは。
同じ頃いらっしゃたのですね。
私は昼休みが短かったので
半分だけ行って帰ってきました。
桜のはが赤く陽の光で
輝いて綺麗でした。

ミズさんとはぴさんとの女子会
楽しそうですね。
男子会と言うと暑っくるしくて
気持ち悪いですが、女子会と言うと
きれいでいいですね。

Commented by okabejack1989 at 2014-11-09 00:07 x
じぇあほなぐぅぃち、ちゃけぱぱさん(^-^*)/

今年は紅葉きれいですねヾ( ̄∇ ̄=ノ

台風少ないし残暑があまりなかったからなのかな(o゜ー゜o)??

そういえば171年ぶりの後の十三夜の月はちゃけぱぱさん撮りましたか(*゚▽゚*)?

あったら10000mで撮ったの見たいな~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

どっかの解像度バカの撮った写真と画像比べてみたいな~o(●´ω`●)o

ねえねえ、この前玉露の里行ったら、肝心なアサゴマダラいなかったの~残念~(´△`)↓

そしたらね!朝比奈川に望遠カメラの仲よさそうな二人組の男子がいましたよ(・∀・)

ちゃけぱぱさん、その二人も男子会なのかな?気持ち悪いね(゚д゚)

あしたは蓮花寺の方行こうと思ってたけど、雨みたいね~いけそうもないかな!こりゃまた残念(´A`。)
Commented by chakepapa3 at 2014-11-09 09:21
岡部惹句さんアロハ カカヒアカ!今朝は残念ながら雨。
朝のコヒーを飲みながら、FMを聞いているところです。

蓮華寺け公園の桜の赤い落ち葉は
とっても綺麗で
拾って家に帰りたくなります。
機材が軽ければ広いますけれど
屈んだ時先日のようにEOS-1DMkⅡがころっと
落ちててコンクリートに鈍い音を立てて落ちると
心配なので見て楽しんでいます。

ミラクルムーンは、雲の合間から
光り輝いていました。
いつもより存在感があり
立派でしたね。

カメラを家のまえにだして撮ろうと思いましたが
見て満足してしまいました。
撮影しない方が、脳にしっかり記録できますね。
雲があり大きく輝く月があり、
とってもよかったです。

解像度の人は、その辺をしっかり理解して
システムの長所を活かしてとっているます。
オールドレンズの開放のフワッとした描写
EOS-1DMkⅡのようなビロードのような描写
もごぞんじで、
各メーカーの目指しているところを
明らかに表現しているようです。




アサギマダラは残念ながらそろそろ南下でしょうか。
静岡県下に分散したアサギマダラは
知多半島あたりに集まってから
台湾目指して旅立つらしいです。
来年までのお別れですね。
フジバカマを庭に植えると
アサギマダラがやって来るそうです。


二人組の男子、見ていないので分かりません。
男装の本当はかわいい女の子で
コスプレで男子会をやっていたりした・・・
きれいな赤い車と青い来る、女の子だったりして。



<< フルコンタクト空手のオリンピッ...      蓮華寺池公園のお散歩 >>