人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 11日

たけしくんとこまりんの戦い。(犬派・猫派の戦い方の違い) 




白猫こまりんです。

たけしくんとこまりんの戦い。(犬派・猫派の戦い方の違い) _c0309734_00533270.jpg
(minollta SRT101+Rokkor 50mmf1.7)




兄のたけしくんです。
たけしくんとこまりんの戦い。(犬派・猫派の戦い方の違い) _c0309734_00542439.jpg
(minollta SRT101+Rokkor 50mmf1.7)

妹こまりんのわがまをいつも聞いてやっているやさしいたけしくんです。

せっかく温まってきたベットのところに来て

猫手でどいてとやられると

優しく譲ってあげます。

戦いごっこも大好きで

夜中の3時ころ

二人は暴れまわっています。

こまりんが遊びたくてじゃれて飛びついたり

たけしくんが遊びたくて遊ぼう遊ぼうと

こまりんをそそのかせたりしています。

体重体格はしろねここまりんのほうがかなり大きく

飛び乗られるとたけしは

こまりんの体の下に完全に入ってしまいます。

・・・で

たけしくんに無差別級になり

一クラス上の戦いになります。

こまりんは体をしならせて2m位空中を飛びます。


そういえば先日お店に来られたセールスさんが

楊家大極拳のY先生のところへ昔お伺いした時

蛇の体の使い方をして

飛び上がる
ことを聞いたそうです。

白猫こまりんの身体操作はかなり勉強になります。

おりこうたけしお兄ちゃんも

まりんの身体操作を学んだらしく

こまりんほど高くは無理ですが

いす、に飛び上がったりする時

同じように飛び上がりだしました。


身体能力ではこまりんが絶対有利ですが・・・・

向い合ってこまりんが

飛びかかろうと、意思が働き

予備動作に入ろうととした瞬間に

ワン!と言って

最短距離を鋭く飛びかります。


こまりんは

攻撃出来ず

逃げます。


シッポがブラシのようになっています。

こまりんは追い込まれてかなわないと

横を向いておもむろに

毛並みの手入れをしだします。

もうやる気がないと

後ろを向いて立ち去る

たけし兄に

こまりんは後ろからとびかかります。

物音と気配でたけしくんは逃げて

無事です。


たけしくんは

体格差、身体能力に

狩猟民族の猫族に劣っているようですが

相手が攻撃に入る

意思が働いて

体が動こうとする瞬間に

半歩ふみこんで

わん!という気合もろとも正面から

最短距離を打ちに行きます。


心が優しいので

噛み付いたりすることはしません。

実際に当てなくても気迫にこまりんは

負けているようです。

噛み付かれたら

こまりんは一撃で大変なことになるでしょう。

こまりんの猫パンチをたけしくんは

微妙に体や顔を前後させて

見切って

はずしているようです。


そのあと、

猫族の秘伝

はこわいですね。

やる気がない、

もう終わったと後ろを向いた途端

いきなり、空中言を飛んで

飛びかかってくるなんて。

昔、親戚の剣道の道場の先生が

よく、残心!といっていましたが

まさに戦場では

死んだふりからの一突きがありそうですね。


空手の型の最後の残心がいかに大切か

たけしくんとこまりんが

教えてくれています。

体が小さくて

身体能力が劣っていても

たけしくんは楽々と

こまりんを制しています。

こまりんを怪我させることなく。

こまりんの円と、最短を最速で打つ直線のたけしくんの戦い

実に面白いものです。

小柄で非力なな女性のちゃけままさんも

たけしくんに学んでいるようです。


最後に、

白猫こまりんは

たけしくんに鳴き声を学んだ様で

猫なまりで、

わん!と鳴きます。

もちろん少しにゃ!が訛っていますが(笑)























by chakepapa3 | 2014-11-11 01:40 | ちゃけままの新極真会 | Trackback


<< SANKYO KOHKI W-...      フルコンタクト空手のオリンピッ... >>