人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 26日

大空をゆっくり回りながら飛んでいる翡翠より大きい鳥


ノスリ?が飛んでいる
大空をゆっくり回りながら飛んでいる翡翠より大きい鳥_c0309734_23155354.jpg




大空をゆっくり回りながら飛んでいる翡翠より大きい鳥_c0309734_23161101.jpg





大空をゆっくり回りながら飛んでいる翡翠より大きい鳥_c0309734_23162798.jpg




大空をゆっくり回りながら飛んでいる翡翠より大きい鳥_c0309734_23164222.jpg


お昼休みに空を見上げたら

鳶とシッポの形が違う鳥が

ゆっくりと、

気流に乗り大空を飛んでいました、

翡翠と対象的ですね。

こういうのは

翡翠と違って

旧式のオートフォーカスでない私のシステムでも

なんとかそこそこ撮れる部類だと思います。

ワーキングディスタンスが遠方ですので

ピントの位置も出しやすく

ソフトバンクの白い犬が

シャッターヤッターを押して撮れそうです。

そんなコマーシャルを撮影したら

行けそうカモ

上空を狙って前足でシャターを切ったら


大空をゆっくり回りながら飛んでいる翡翠より大きい鳥_c0309734_12000843.jpg


カメラが動いて

翡翠が写っていたりして。


ソフトバンクさんが


このアイディアを買ってくれないかな~

そしたら、

最新、ニコンシステムが買える

ニコンでなくても

ライカS2あたりでもいいなあ。


EOS-1DXとヨンニッパでもいいなあ。


犬でも撮れる野鳥!

というイメージが頭に浮かんだところから

こんなシーンが浮かんできました。


ああ~カメラがほしい、




















by chakepapa3 | 2014-11-26 00:01 | 野鳥 | Trackback


<< 帰ってきたお散歩カメラ      11月24日月曜日振替休日の昼... >>