2015年 01月 25日

蓮華寺池公園をお散歩していたら・・・




枯れた蓮飲みの抜け殻が落ちていました。
c0309734_00015023.jpg

池にはこれがたくさん落ちています。

拾っていって素材にしている人がいました。






[PR]

by chakepapa3 | 2015-01-25 00:04 | 蓮華寺池公園 | Comments(7)
Commented by ヘンデル at 2015-01-25 18:12 x
chakepapa3 様
はじめまして。
フォトンさんのブログ経由で
お伺いいたしました。
このカット、池に浮いているものは
何だかよくわかりませんが
風情が感じられて好きです。
また、おしどりさんの姿も可愛くて楽しいです。

花を中心に撮っていまして
いつまでも下手な者ですが
最近ではマクロに進出しようとしています。
よろしくお願いいたします。
Commented by chakepapa3 at 2015-01-26 08:27
ヘンデルさんおはようございます。
フォトンさん経由でありがとうございます。
池に浮いている茶色い物は、蓮の見がたくさん入っていたとこが実が落ちてしまい、枯れて池に落ちてしまったもので、夏の美しい花も蓮花ですが、これも蓮です。そして、翡翠や鶺鴒たちが乗っている枯蓮の茎が水面に残り、やがて初夏になると若葉が出てきて蓮でだします。蓮華もいいのですが、このようなところまでとってやることが蓮の花の寫眞には
大切だと思っています。差し支えなければURLをコメントのところにつけていただければリンクをはらせていただけますのでよろしくお願い致します。
コメント有難うございました。
よろしくお願い致します。
Commented by kame3z at 2015-01-26 22:45
なにかイガ栗頭がポッカリと浮かんでいるような、
一見、ユーモラスな風景ですが、
侘しさも感じます。
Commented by chakepapa3 at 2015-01-27 10:38
フォトンさんこんにちは。
いつの間にか、優雅なリタイア生活でしょうか。
今度は、番犬や猫も飼えそうですね。
Commented by chakepapa3 at 2015-01-27 10:41
ヘンデスさんこんにちは。
空の寫眞、期会がありましたらみたいですね。
私も以前は撮りましたが地震雲だらけでやめてしまいました。海外進出私にも教えて下さい。
ありがとうございました。
Commented by ヘンデル at 2015-01-27 18:14 x
こんぱんは。
リンクの件よろしくお願いいたします。
当方もサイドバーにてリンクいたしました。

オーディオもお好きなのですね。
私もやっていたのですが
セッティングが最悪なので
音質改善も限界に達してしまい
いじるのは辞めました。
ただ聞くだけとなりました。

Commented by chakepapa3 at 2015-01-27 19:45
ヘンデルさん、ありがとうございました。
オーディオも理論的ですごいですね。
私は音楽が聞きたい派ですので、非理論的にいい加減にセッティングして聞いています。2980円のレパイを色色のシステムと交流試合をさせて、色々のシステムの良さを見つけて楽しんでいます。3800円の黒レパイも最初は鳴りませんでしたが、電源のケーブルを直したら、恐ろしい鳴り方をしました。なんちゃってオーディオで音楽を楽しんでいます。最近20年間毎日なってきた貧ぼっちゃまスピーカーが、
アキュフェーズのシステムにしっかりと負けることなく
受け止めてなってくれたのには感動し、マランツとも役不足でなく
ましてや、2980円のレパイもしっかり受け止めて感動をあたえてくれます。なんちゃっオーディオの場合は機材やお金でなく感動や涙で評価ですので国民年金の私でも挫折する事なくチャケままさんや、仲間たちと日々楽しい生活の糧になっています。そっちの方もヘンデルさんのところで勉強させていただきます。ありがとうございました。
よろしくお願い致します。


<< イルカが心配パイ      朝の蓮華寺池公園 >>