2015年 02月 20日

蓮華寺池公園春の光



開くばかりの辛夷の花
c0309734_12391132.jpg




c0309734_12393083.jpg



しだれ梅のピンクの花
c0309734_12402853.jpg



スポットライトを浴びている

しだれ梅の花

c0309734_12404414.jpg



白い梅の花
c0309734_12410309.jpg
みんな春の兆し、

春の光光に包まれている。


[PR]

by chakepapa3 | 2015-02-20 12:41 | 蓮華寺池公園 | Comments(2)
Commented by ヘンデル at 2015-02-20 20:15 x
しだれ梅ですか。
いい感じのピンクですねぇ!!!
一瞬しだれ桜と読んでしまいました。
そういえば、梅だか桜だかわからない桜を
みたことがありました。しべが異様に長かったです。
Commented by chakepapa3 at 2015-02-21 06:11
ヘンデルさんおはようございます。
花はよく分かりませんので
はずかしいです。
鳥やトンボもブロガーさんンに名前を教えて頂いて
冷や汗を書きながら素早く修整いたします。
そのお陰で色々知識が増えました。

梅も桜も色々あってややこしいですね。
ちょうどいい機会でしたので、以前のブログもリンクいたしました。 むかしの絵日記を見るようで懐かしさと
あっという間の月日に寂しさを感じマス。

蓮華寺池のとなり2、蓮華寺池のとなり3の4月頃にシダレ桜もUPしてありますのでよろしかったらご訪問下さい。
この頃は、ウイルスやレンズ沼にどっぷり使っていた頃だと思います。

ヘンデルさんでヘンデルさんを思い出して、
30年間に1回くらいしか聞いてない
組曲「王宮の花火の音楽」を聞いてみようと思い
コメントを書いている間、アンプを温めています。
これからコヒーを立てて、電気のきれいなうちに
聞いてみようと楽しみです。

オーディオも写真も自分が現れるのでこわいですね。
先日、写真とオーディオの先輩が、コーヒーを飲みながら
音楽を聞いて行かれ、「ライツのズミクロン50mmだね。」と喜ばれていました。
Zuikoのような音、EFのような音、Nikkorのような音、
古いエルマーのような木綿のような音、なんていえばレンズのイメージがつかみやすくていいなあと思いました。

これから、春の花が咲き出しますので楽しみですね。
中間リングによる接写。本領は発揮ですね。

コメント有難うございました。


<< 最近蓮華寺池公園にミミズクがい...      翡翠くんが飛んでゆく >>