蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 10日

見上げると強風の中、ハクモクレンが咲いている。






c0309734_13545355.jpg

今日は風がとても強い。

朝は黄砂で高草山が

黄色くかすんでいた。

昼近くに明るくなってきたが

狐の嫁入りで会った。

昼休みにホワイトデーの買い物に行った。

例年好評のミXベXの生チョコを買いに行ったら

「生チョコ下さい。」と言ったら、

若い女の店員さんが

一瞬躊躇して横の店員さんと見合った後

「バレンタイの時だけです。」と言ってきた。

毎年大好評でしたので残念でした。

女の子は、バレンタインの時ほんとうは自分もたべたいそうなんです。

だから、ミXベXの生チョコはホワイトデーに大好評でした。

残念ですね。

一つわかったことは、

今日は風が強く花粉が多かったので

帽子とマスク

野鳥撮影用のユニクロの薄いダウンで行ったのが

間違いだったようです。

今度行くときは、スーツにネクタイででも行かなければ・・・?

ケーキ屋さんにも買い物に行けないのかな?

と思った今日の日でした。

昔、カメラのKXXX村でコンタックスRTS3がでた時

なりきな格好で行ったら

Y津店の店長が、見せても出してくれさえしませんでした。

旨ポケットに、RTS3が定価で買えてお釣りが来るくらい入れて

買うきでいたのに・・・残念と言うか

虚しくなりました。

翌日紹介で静岡の杉山カメラさんに行ったら親切に応対してくれたので

早速現金で買ってきました。

物を売っていただくのは大変なことなんだ!

でも、高い服や時計や靴を買うと

ほしいものが買えなくなってしまうね(笑)
















[PR]

by chakepapa3 | 2015-03-10 14:19 | いいもの | Comments(0)


<< 蓮華寺池公園の桜1      蓮華寺池公園日本庭園の紅梅i白梅 >>