蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 29日

蓮華寺池公園の桜


れんげじの文字がはっきりと読み取れます。


c0309734_00131847.jpg


子供の遊び場の染井吉野もかなりさいています。

c0309734_00142544.jpg



c0309734_00162742.jpg



c0309734_00164891.jpg



レストハウスの裏の大きな山櫻です。
c0309734_00171947.jpg


あっという間に開花しました。
c0309734_00214110.jpg




c0309734_01044306.jpg

(FUJIFILM X-Pro1+LEITZ WETLAR 赤ELMAR 5cm 3,5)






[PR]

by chakepapa3 | 2015-03-29 00:22 | 蓮華寺池公園 | Comments(2)
Commented by アトム at 2015-03-29 00:32 x
日曜の1時頃、ちょうどその写真の時間に
その遊具の周りで満開直前のソメイヨシノを撮っていました(^^
Commented by chakepapa3 at 2015-03-29 01:31
アトムさんこんばんは。

だいぶ咲いて来ましたね。

日曜は転機が崩れるそうでざんねんですね。

蓮生寺と慶全時の枝垂れは見られたでしょうか。

そろそろ満開です。


そういえば、翡翠の小川の上の階段で

EOS?と500っmのシグマ?みたいので

ソメイヨシノを狙っている人がいました。

私はお昼休みが終わりそうなので

撮影中止して帰宅途中でした。

時間のある人が羨ましいですね。

皆さん同じ様な所で狙われるみたいですね。

そろそろ、来週から櫻まんじゅうの撮影が始まります。

数年撮影していますが

水面が完全鏡面になることにはま打出会えません。

朝凪の時がチャンスですね。

私は仕事前の撮影ですので

チャンスは少ないですが

毎年朝がたのしみです。

コメント有難うございました。







<< 蓮華寺池公園の櫻(枝垂れ櫻)      今朝(3月28日)の蓮華寺池桜... >>