蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 07日

蓮華寺池公園の花火なう

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!

c0309734_20163900.jpg
c0309734_20161245.jpg

c0309734_20155321.jpg


c0309734_20172687.jpg

c0309734_20175345.jpg

c0309734_20182689.jpg



c0309734_20185340.jpg



蓮華寺池公園の花火大会のまっさい中です。

取りあえず庭から撮ってみました。。



[PR]

by chakepapa3 | 2015-08-07 20:20 | 蓮華寺池公園 | Comments(2)
Commented by アトム at 2015-08-07 20:54 x
綺麗ですね

自宅から見られて撮れるなんて贅沢です。

明日は袋井の花火、どうしようかなあ

Commented by chakepapa3 at 2015-08-08 09:02
アトムさんおはようございます。
蓮華寺池公園の花火大会は、以前酔っ払いいがケンカをして血を流していたり、色々ありましたので早くにシャッターをおろして、中でDVDでも見てゆっくりしています。
花火の大きい音でそこらが揺れたりしたこともあります。
あまり見ませんが、今回たまたま、ちゃけままさんが庭で綺麗に見えるとのことで、手元にあったカメラを持ちだして
撮っただけです。もう一台のEOSー1DMk2の、大阪のヒガサカメラのZeroCustomチューンが帰ってきたので
2台で撮りました。ヒガサカメラのZeroCustomチューンは
食付きが良くなったようで、気持よく動いてくれました。
EOSの整備は、私は親切な大阪のヒガサカメラサービスさんにお願いしています。今回ZeroCustomチューンに出したら
EF35-350の内部の露を見つけてくれて、修理してくれました。古いレンズですが、手持ちのパーツも使ってくれました。
CANON認定ですので技術もいいです。EOSをだいぶ使われたら、ヒガサさんで点検してもらうといいですよ。
気持よくなります。


<< 久々の今朝の翡翠      昼下がりの蝶蜻蛉撮影練習中2 >>