蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 19日

ギンヤンマの飛行


熱い夏の日差しの中

ギンヤンマはとどまることを知らず

一直線んに

高速飛行をしている。

c0309734_00354544.jpg

c0309734_00360069.jpg


c0309734_00361068.jpg

c0309734_00362594.jpg


c0309734_00364062.jpg


c0309734_00365669.jpg
c0309734_00371165.jpg





c0309734_00393748.jpg

c0309734_00395898.jpg


c0309734_00402244.jpg

c0309734_00404462.jpg
c0309734_00410246.jpg


c0309734_00411621.jpg
c0309734_00413011.jpg

トンボ撮りお散歩カメラ:EOS-1DMkⅡ+Carl Zeiss Sonnarf2,8/180mm AEG(West Garmany)



MFレンズCarl Zeiss Sonnarf2,8/180mm AEG(West Garmany)で夏が終わるころには

何とかまともに撮れるようになるといいな。

今は、ひたすら人並み目指して練習中です。

蓮華時池公園のレストハウスには

大ベテランの方がたの

野鳥やトンボやその他

すごい上手な写真がおいてあります。

そんな中に

ギンヤンマの飛行中のドアップの写真がありました。

バチピンで精密描写ですごいデス。

ツアイスでは出ない絵柄です。

置きピンでじっくり待って撮られたらしいですが

S氏のその写真ぐらいには

2~3年かけて追いつければいいなあと思い

日々精進のみだと思います。

長い間、毎日撮影に使ってきたCanon EOS-1DMkⅡが東京銀座に出向になりました。

ヒガサカメラサービスさんで

Zero Customしてもらったら

すごく良くなったので

東京銀座に出向させました。

EF50mm1.8Ⅱをセットで送りました。

絶好調で安心です。

ところでEF50mm1.8Ⅱ

この値段でこんなにいいなんて

CANONの戦略ですね。

これからは、野鳥や、昆虫や

爬虫類でなく

綺麗な女性の撮影勉強に使われるので


Canon EOS-1DMkⅡも幸せだと思います。

蛇をとっている時なんか

撮影者も気持ち悪かったので

Canon EOS-1DMkⅡはさぞ気持ち悪かったと思います。

これからの余生をその分楽しんでもらおうと思います。

ヒガサカメラサービスさん入魂のZero CustomCanon EOS-1DMkⅡ

EF50mm1.8Ⅱと、赤いムーミンのかわいいストラップを従えて

8月18日付をもって銀座勤務出向となりました。

8月19日午前中には無事銀座に就くと思います。




[PR]

by chakepapa3 | 2015-08-19 00:42 | 蜻蛉 | Comments(0)


<< 蓮華寺池公園片隅の光景(アブV...      蓮の露 >>