蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 12日

翡翠を探せ


c0309734_23230173.jpg



c0309734_23231084.jpg



c0309734_23232510.jpg


c0309734_23234047.jpg


c0309734_23235360.jpg



c0309734_23240892.jpg


c0309734_23242380.jpg


c0309734_23243332.jpg
このフィールドでは翡翠撮影は普通30~50mくらいのテリトリー外の距離で撮影しています。

ただし、人間を知らない幼鳥が向こうからやってきて

興味しんしんでちゃけぱぱをウオッチングしているときは

5~7mくらいになります。

自然の中に紛れ込んだカワセミを瞬時に見つけて、

MFフォーカスして、シャターを気負いなく切ります。

見つけやすいようにかなりトリミングしてみました。

ブログのサイズですとゴマ粒です。

翡翠を探せ!

このぐらいでしたら

見つけやすいですね。

あなたは、直ぐに見つけられましたか?



最後の大サービスデス。
c0309734_23465914.jpg
さあこれでどうだ!

もってけどろぼー(昔浅草で、外国の時計トカを道端で売っている人がもう1個くっつけてこういって売っていました。)



わかりやすいように

左右は原寸ですが、上下を切り詰めてみました。

実際には、ポツンと小さく止まっています。


さらなる、あなただけの特別大サービス

c0309734_00002493.jpg
さて本日はこのよき日に免じて

これと



c0309734_00004628.jpg
これもつけます。

わっかるかな~?

皆さんなら目がよろしいので簡単ですね。



[PR]

by chakepapa3 | 2015-10-12 00:00 | 翡翠 | Comments(0)


<< 黄色の睡蓮      黄鶺鴒練習中 >>