蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 20日

蓮華寺池公園の小さな秋:赤いネキトンボ


秋の蓮華寺池公園をお散歩していると

ダンディーな、しかし尻尾の短い尾長鴨さんや

真っ黒な風に身をまとった

オオバンさんたちが急に見られるようになってきました。



そして

秋の強い日差しの中

赤いネキトンボが枯蓮の間を飛び回っていました。



早速狸丼お散歩セットをMFにして

旧式の機材を、さらに旧式な目を使用して撮影です。

翡翠の飛行にはシステム、人間の目ともどもついていけませんが

ネキトンボくらいは何とかなるかも

昔撮った杵ずかというより

年寄の冷や水ですが、

高齢者の認知症予防プログラムの一環として

MF撮影を敢行いたしました。

以前使っていたマグニファイヤーが使えなくなったので

マグニファイヤーのない不便さに困りました。

まだ白内障デハアリマセンが

もし将来手術するときは

マグニファイヤーも一緒に入れられないか

楽しみです。





赤いネキトンボを見つけたよ!

c0309734_23472955.jpg




c0309734_23473980.jpg



c0309734_23481121.jpg

c0309734_23483100.jpg


c0309734_23484784.jpg


c0309734_23490499.jpg



c0309734_23491708.jpg


蜻蛉の羽が秋の日差しに

輝いていました。

おしまい。



[PR]

by chakepapa3 | 2015-10-20 00:04 | 蜻蛉 | Comments(0)


<< 蓮華寺池公園縁の秋      蓮華寺池公園の尾長鴨 >>