人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 26日

蓮華寺池公園秋色のハス。(冬になる一週間前の蓮華寺池公園のハス。)

行く秋、蓮華寺池公園の秋色のハス
蓮華寺池公園秋色のハス。(冬になる一週間前の蓮華寺池公園のハス。)_c0309734_05370574.jpg
FUJIFILM X-Pro1+CarZeiss Tele-tessarf4/300mmMMJ+MutarⅡ


後一週間で11月

冬がやってきますね。

これから急に朝晩冷え込みがきつくなりそうです。

池にオオバンたちが藻のおそうじにやってきました。

これから毎朝、かもさんやオオバンさんが

池の藻を食べている光景に出会えますね。

オオバンさんにだけは

食パン等をあたえないでほしいですね。

食パン🍞1枚を加えたオオバンを

他のオオバンたちが追っかけまわして

攻撃していたのをよく見ました。

オオバンの友情を心ない人間が醜くして喜んでいました。

鯉も池にパンを投げ込むので

肥満気味で

丸太のようになってきています。

最近肥満体がカワイイということではやってきているカモシレマセンガ

もしかして、鯉のフォアグラでも作ろうとしているかも

可愛いどす鯉に蓮華寺池公園の鯉を育てるより

しなやかなボディーの鯉さんでないと

フォトジェニックでないですね。

全国的に藻で池が困っている現在

蓮華寺池公園も池の水の汚れはさけたいですね。

綺麗な蓮華寺池公園を子孫に伝えてイキタイデスネ。

大井川陽水の工事が完成して

綺麗な水をイッパイもらえるまで

いろんなことを我慢して

蓮華寺池公園を日々汚さないという観点から

みんなで、見守っていきたいですね。

保勝会の皆さまの

影での日々の努力を考えると

(蛍では寒い冬でも毎日冷たい川に入って

カワニナの餌のキャベツをセットしておられます。)

そしてシーズンになると

綺麗な蛍をみんなで見ることができます.

一般の人は、せめてごみや野生のものに餌付けをしないことが

蓮華寺池公園のためにできることだと思います。


翡翠にお出会えなかったので

秋色の蓮の葉をとってきました。

後一週間で冬

急激な気候の変化に気を付けて

元気に冬をむかえたいですね。

そろそろ、空気が乾いてきたので

スピーカーがとってもよくなりだしてきました。

これから毎晩仕事のあと暗くして

熱いコーヒーを飲みながら聞く音楽

楽しみです。

アレンアンドヒース

トーマンS150Nk2

アルテック8インチ

の本領発揮です。

もうボーカルがたまりません。

バイオリンもギターもよくなってきました。

最近楽に聞きたいのと

スピーカーユニットの保護と

スピーカーの存在を感じさせないように

秘密兵器の

絹をテストしていますが

やはり絹はいいですね。

もちろんオーディオ的スペック重視の人には

なんじゃコリャだと思いますが。

アンチのとっても多い

プロケシステム

レパイシステムのスリリングさはありませんが

はっきり言って

私には、音楽を聴くのには

とってもいいですね。

冬の寒い夜も

ちゃけままさんの入れてくれる熱いコーヒーと

アレンアンドヒースの光を見て

トーマンの武骨なナパネルを目の前にして

破れた50年前くらいの古びたアルテックから流れてくる

音楽、もうたまりません。

寒い冬藻これさえあれば

楽しく過ごせます。





















by chakepapa3 | 2015-10-26 06:22 | 蓮華寺池公園 | Trackback


<< 今朝のカワセミ      今日のお散歩わんこ:メープルちゃん。 >>