蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 08日

蓮華寺池の空


広がった飛行機の白い航跡が

狼煙が4本上がっているようです。


c0309734_02431242.jpg
池のハスもだいぶ枯れ落ちてきました。

c0309734_02433703.jpg

KissDigi-Xのテストです。

写りに懐かしい感じがします。

発色が地味過ぎて

時代の古さを感じさせますが

サブ機で行こうと思います。

映像素子ををクリーニングしなければまともに写りそうもありません。

最近は高彩度、高解像度、高透明感、の時代ですので

ただでさえ、低彩度、低解像度、低透明感の写真ですので

ますます、厳しくなりそうです。

渋さ、立体感、空気感が出てしまって

鮮やかさ、高鮮鋭度、画面にきっちり平面的に収まる。

等の現代的表現からかけ離れているので

ゆくゆくは、機材の近代化が必要ですが・・

もったいない精神で

KissDig-X、これから

お散歩のカメラとして活躍が期待されています。















[PR]

by chakepapa3 | 2015-11-08 03:00 | 蓮華寺池公園 | Comments(6)
Commented by mozura_gogo at 2015-11-08 11:49
おはようございます
デジタルカメラはマーケティング上高画素精鋭化はしかたないことですが
デジカメでもアートモードでわざと劣化や減色するような機能が流行っているのも現状です
古いデジカメやレンズ、フィルムカメラもブログ用やアートとしての画作りを考えれば使えるかもしれません
カワセミも元気に姿見せてくれていますし、ちゃけぱぱさんも芸術の秋をまだまだ満喫なされてください
Commented by ji2pjphykw at 2015-11-08 19:43
ブログ始めました。「三平のフォト日記」です。
ご指導よろしくお願いします
Commented by chakepapa3 at 2015-11-09 01:29
mozura gogoさんこんばんは。
いま、車のことでいっぱいで
カメラのことを忘れていました。
しばらくトミーカイラかビートか
どちらになるか、それだけで頭がいっぱいです。
うっかり、トミーカイラやビートを買わないように
硬い決心をしているところです。


Commented by chakepapa3 at 2015-11-09 01:31
三平さんこんばんは。
早速のコメントありがとうございます。
リンクを貼らしていただいたのでよろしくお願いいたします。

Commented by Illumi at 2015-11-09 10:51 x
これケムトレイルよね
どうも体調よくないわ
chakepapaさんなんともないかしら
Commented by chakepapa3 at 2015-11-09 11:46
Illumiさんこんにちは。
最近ノロや、呼吸器を痛めている人が多いですね。
気圧の変動や湿度のせいか喘息悪化や、めまい耳鳴りも見られるようです。
この時期シベリアの湖沼のウイルスを鴨や渡り鳥が持ってき出していますね。

今年は大気が汚れていることが多く
写真に撮ると、白乳色の大気が写って被写体に影響を与えます。

PMの類もかなりただよっていそうですね。
数年前より、私は山に上がるとよく気管や目に違和感が出ます。

天空高くから舞い降りてくる、化学物質や生物物質があるのでしょうか?
それは、どこからジェット気流に乗ってやってくるのでしょうか?

困ったことですね。
天津のも日本に来ているはずですね。

Illumisさんもお体にお気を付けください。
コメントありがとうございました。



<< こまちゃんは雨の日      翡翠は保護色 >>