人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 05日

蓮華寺池の枯蓮2





蓮華寺池の枯蓮2_c0309734_06112242.jpg
枯蓮の撮影は難しい


蓮華寺池の枯蓮2_c0309734_06115338.jpg
ごちゃごちゃした枯蓮をパターン化して作品にするのは私には無理でした。


蓮華寺池の枯蓮2_c0309734_06144240.jpg
今度お池に行ったら撮り方を誰かにレチュアーしてもらおう。



蓮華寺池の枯蓮2_c0309734_06132921.jpg


蓮華寺池の枯蓮2_c0309734_06151498.jpg


蓮華寺池の枯蓮2_c0309734_06155577.jpg


蓮華寺池の枯蓮2_c0309734_06161235.jpg

お散歩かめら:Canon EOS-1DMkⅣ+EF35-350mm f3,5-5,6L


Canon EOS-1DMkⅣ+EF35-350mm f3,5-5,6Lのセットは昨日

大阪のヒガサカメラサービスさんに

Canon EOS-1DMkⅣの点検と、

必要だたらっHIGASA ZERO CUSTOMの再調整をお願いしました。

使いだして5か月近くなりますが

やっと指がボタンになじんできました。

機能麺ではCanon EOS-1DMkⅡのほうがシンプルで

余分なボタンがなくて老人向きでいいですね。

ただ、ボケ予防にはこちらのほうが

指を色々使わなければならなく

認知症対策にはいいと思います。

治らないと思っていた何十年も愛用ヤシコンZeissも治り

Pentax SMC takumar1000mmf8も治り

CANO EOS Kiss Digitalもヒアガサさんで治り、

傷んだスクリーンも交換してもらい

EF用の中間リングも噛んでしまってで取れないのも

蓮華寺池の先輩が来て修理にもっていってくれて

また、充実したフォトライフが送れそうです。

1代目、2代目と壊れてきたフィットのついにというかヤットというか

Ⅲ世代目のフィットがやってきました。

走行距離が8万キロと2世代目フィットより長く

ホイルはテッチンでしたが

綺麗な2世代目フィットと同じか安かったので

よかったです。

機材を積んで撮影に行くのには

こちらのほうが、車高も

ローダウンしてないのでいいようです。

便利なので、早速初めてのフトンの丸洗いに行ってきました。

ダブルの羽毛や毛布など簡単にたくさん入り

音も静かで、レギュラーガソリンで燃費もよく

HONDA CIVIC TypeR EKより

コインランドリーに行くのには。

ベターだと思いました。

でも、EK9のほうが私向きで

シフト、アクセルワーク、

ブレーキの入れ方

レカロのシートのコーナーでの安定感

長い間乗ってきた身についた感覚

ボケ予防にはやはり

マニュアル車ですね。













by chakepapa3 | 2015-12-05 06:16 | 蓮華寺池公園 | Trackback


<< 蓮華寺池公園の枯蓮3      蓮華寺池公園の枯蓮。 >>