蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 26日

ホシハジロ

ホシハジロが3羽

c0309734_00204800.jpg
とっても遠くにいました。



c0309734_00205911.jpg
動いているのをフォーカスするのは

AFになれてしまうと結構つらいものに感じます。





c0309734_00210860.jpg

池を一周した後3羽仲良く国道のほうへ飛んでいきました。

お散歩カメラ:CANON EOS-1DMK4+Carl Zeiss Tele-tessar-f4/300mmMMJ+MutarⅡ


レンズアダプターの薄いのが見つかった

明日からは

遠景が良くなりそうです。

Distagonn35mmf1,4の時あと玉が当たらないように

無限が出ないの意を使っていたのが長い間の不調に苦しんだ原因の一つかもしれません

蓮華寺池のとなりの時は

EOS-1DMkⅡでもっときれいにシャープに映っていたような気がします。

EOS-1DMkⅡがなつかしい。

機会があったらもう一台手に入れてみたい。



[PR]

by chakepapa3 | 2015-12-26 00:23 | 野鳥 | Comments(4)
Commented at 2015-12-26 07:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chakepapa3 at 2015-12-26 08:06
いつもありがとうございます。
某師のブログにもホシハジロと出ていて
なぜかヒドリガモになってしまいました。
またよろしくお願いいたします。
Commented by mozura_gogo at 2015-12-26 12:44
こんにちは
ホシハジロ今年はまだ見てません
国道の方ならA池なのでしょうか
それとソウシチョウアップしました
遠くから見てもヒドリガモと
ホシハジロ色が似ていますから
勘違いしやすいのかもしれませんね
Commented at 2015-12-27 01:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 12月26日6時5分のモーニン...      クリスマスイブの月(FUJIF... >>