蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 28日

久々のカワセミ(Tele-tessarf4/300mmMMJ+MutarⅡのテスト)


c0309734_05395771.jpg


c0309734_05401199.jpg



c0309734_05402938.jpg



c0309734_05405443.jpg




c0309734_05412444.jpg
お散歩カメラ:Canon EOS-1DMkⅣ+Tele-tessarf4/300mm+MutarⅡ

この日は富士山をとろうと思い

蓮華寺池に出かけました

FUJIFILMX-Pro1+Vs40-80AEG,Vs80-200AEJ,D28mmf2,8、P50,1,4などをバッグに詰めて

サブとしてEOS-1DMk+Tele-tessarf4/300mmMMJ+MutarⅡをナップサックに詰めて出かけました。

富士山がかすんでいるようですので

山に上がるのをやめて、翡翠の小川に行ってみました。





[PR]

by chakepapa3 | 2015-12-28 05:42 | 翡翠 | Comments(2)
Commented by アトム at 2015-12-28 19:19 x
カワセミも寒そうですね
ここ数回、カワセミに会えず藤棚のモズ君やカイツブリに遊んでもらっています(^^
Commented by chakepapa3 at 2015-12-29 01:19
アトムさんこんばんは。
27日は8時過ぎから結構いたようです。

カナダやアメリカで動物やグリズリーを撮影している人と出会い
色々お話しを聞かせていただいた後
帰ろうと思ったけれど、もう一度この場所に行って
呼んだら、人口木にやってきました。
遠くにいって見えなくなったので帰ろうかと思ったら
網の方から屋のように飛んできました。
岩場に泊まりましたので手持ちで撮りました。
1/100sec.~1/200sec.ですので、甘かったのですが
ひさびさの記念撮影です。
やはり、こんなときはVRが有利ですね。
VRなしではかなりしんどかったです。

山の上にはイカルの大群やツグミの大群がいます。
ぜひお上りください。


<< 寒い朝のモーニングムーン      ホシハジロがやってきた。 >>