蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 29日

オオバンの苦悩


c0309734_00521935.jpg

草食系?のオオバンが珍しくたい焼きのような魚をくわえて泳ぎ回っていました。

c0309734_00523149.jpg
仲間に追っかけまわされていましたが


c0309734_00524308.jpg
逃げ回りながらも

口の中に入らないので

困って、パスできる相手を探しているようです。




c0309734_00525461.jpg
かもさんにパスしようとしましたが

嫌がられてソッポを向かれてしまいました。

このあと他のオオバンがくわえていきましたが

食べれずまた他のオオバンに取られていました。

だまに肉食と思っても

口の小さいオオバンには

たい焼きのような魚は

食べたいのに食べられないんだなあ。





[PR]

by chakepapa3 | 2015-12-29 00:58 | 蓮華寺池公園 | Comments(4)
Commented by アトム at 2015-12-29 01:19 x
ブルーギルですかね
口に入らないので次々にパス!というのは笑っちゃいますね~
Commented by chakepapa3 at 2015-12-29 07:21
アトムさんおはようございます。
いいものかとみんなで追っかけますが
結局食べれずにパスしています。
たまらないのはおさかなさんですね。
普段はほかの魚を食べているのですが
まさか自分がこんな目に合うとは・・・
アオサギさんですと
嘴をおなかにプッスとさして
一口ですね。
Commented by kame3z at 2015-12-30 23:35
なかなか楽しいプチエピソードですね(笑)
オオバンが捕らえた魚の種類に興味があります。
横に平べったい魚は、あまり多くないのですよね !

オーディオの方ですが、
パソコン(CDは全てHDにデータを落としています )を115Vに電圧アップしたら、
音が良くなりました。
家庭用殿圧の異常低下に悩まされての対策でしたが。。。
XONEのプリアンプ、100Vで使用していませんか ?

来年も宜しくお願いします。
Commented by chakepapa3 at 2015-12-31 22:15
フォトンさんこんばんは。
トーマンとXENONEは100V→115Vに昇圧しています。
たしかに原発を止めているので、家庭用の電源も時間によって100V以下になっていそうですね。
空気が乾燥してきていますので、絹と相まってよく鳴ってきました。

来年もよろしくお願いいたします。


<< マルチーズのゆきちゃん      蓮華寺池公園イカルツリー >>