2016年 01月 14日

続蓮華寺池公園の紅梅

梅園の紅梅
c0309734_20502575.jpg
紅梅がだいぶ咲いてきました。


c0309734_20514810.jpg



c0309734_20521374.jpg


c0309734_20523068.jpg

c0309734_20525258.jpg
お散歩カメラ:CANON EOSー1DMk4+EF35-350mmf3,5-5,6USM L



梅~は咲いたか~♪

さくら~は~まだかいな(^^♪

ということで

桜デス。

蓮華寺池公園の冬桜
c0309734_21191737.jpg
お散歩カメラ:CANON EOSー1DMk4+CarlZeiss Tele-tessarf3,5/200mmAEG+MutarⅠ

午後の光の中、白く咲いています。

冬桜というかもしれません。





[PR]

by chakepapa3 | 2016-01-14 00:01 | 梅の花 | Comments(4)
Commented by アトム at 2016-01-14 07:27 x
紅梅と絞りゴーストの緑色の組合せがとても綺麗ですね
Commented by chakepapa3 at 2016-01-14 15:52
アトムさんありがとうございます。
昔の漫画では、広角で太陽の光が
なぜか6角形の絞りのゴーストで書かれていました。
バイクの漫画で主人公が光といったと思います。
作者は忘れてしまいました。
Commented by mozura_gogo at 2016-01-14 19:09
石井いさみの750ライダー小学生の時よく見てましたよ
漫画の見過ぎと言われて全巻捨てられてしまいました・・・
Commented by chakepapa3 at 2016-01-15 00:04
モズラさんこんばんは。
石井いさみの750ライダーでしたね。
少年チャンピオンだったでしょうか?
私が中学性のころ、少年サンデーやマガジンは
悪書扱いだったとおもいます。
でも、当時漫画は時代の最新情報と未来の情報を秘めた
すごいものでした。
大人がただ単についていけず、
残念というかバカバカしい時代がありました。
駒わり、カットからカットの目線の流れ
構図、中には超広角やレンズのゴーストなどを取り入れた
斬新な表現で、カットごとに素晴らしいものもありました。
映像や、写真の参考というか、脳の奥の体験記憶になり、
写真家にとってもいいものだと思います。
撮影の前の絵コンテにも影響を与えてくれます。
いまでは、漫画は市民権を得ていますね。
というか、これから過去のものになりそうですね。
アニメに淘汰されそうですので。




<< ジョウビタキの女の子      蓮華寺池公園 >>