蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 17日

蓮華寺池公園の水の入れ替え。


蓮華寺池公園の水の入れ替え。

c0309734_15154707.jpg

池の底はドロで汚く臭い。

今日は、マスクをしてきて正解でした。

これを見れば普段から池に食パンや

ドッグフードを投げ込むとまずいのがわかってほしい~


それらがすべてではないけれど

できることから手を付けていこう。

ここもみんなの血税で管理されているんですから。





[PR]

by chakepapa3 | 2016-01-17 15:20 | 蓮華寺池公園 | Comments(2)
Commented by アトム at 2016-01-17 19:31 x
活性炭がたっぷり詰まったマスクじゃないと臭いは消えないですよね~
レンコン堀りはもうやる人はいないんでしょうか?
Commented by chakepapa3 at 2016-01-18 04:11
アトムさんおはようございます。
ほんと、くさいですね。
いかに池が汚いかです。
大井川の工事の関係で
3年近く入れ替えしていなかったようです。

臭い臭いが大気中に上がってきて
健康に悪いといっている人もいました。
れんずも黴び易くなりそうです。

こんな臭い沼のレンコン今が堀頃
体が臭くなるのを覚悟で
夜中に来る人がいそうですね。
帰りの車が臭くなって高いものに付きそうですね。
やせていて食べれるようなものでないそうです。

さるもねらでも付いていたら、
むかしあったからしれんこんのように
食べたら危なそうです。
山芋とタケノコは安全のようです。
でも。おこられますね。




<< 蓮華寺池公園梅園の紅梅(FUJ...      蓮華寺池公園の:FUJIFIL... >>