蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 26日

蓮華寺池公園のジョウビタキの女の子



c0309734_22304503.jpg
寒い朝

ジョウビタキの女の子が

近くまで飛んできて

可愛い表情で

ポージングしてくれました。

お散歩写真は

それだけで大満足です。

今日も一日ご機嫌で過ごせます。

身近で可愛いジョウビタキの女の子は

蓮華寺池公園をお散歩していると

やってきて、可愛い目でこっちを見てくれます。

この子のこの表情がお散歩写真のたのしみです。

下手な横好きですので。

緻密なづかんどりはできませんが・・・

背丈にあった楽しみもまたいいものです。



寒い朝のお散歩カメラ:CANON EOS-1DMk4+CarlZeiss Tele-tessarf4・300mmMMJ+MutarⅡ

+ハスキー1504・3D雲台+BENRO A4570T TRIPOT

40年近く前の設計のCarlZeiss Tele-tessarf4・300mmMMJ

テレコンが取れなくなってしまったり

落下してしまったりでうまく写らなくなり3年近く苦しんで使っています。

パープルフリンジがまだ完全に消えませんが

何とかやっとここまできました。

コンタックスブランドが消えてしまい

修理も消えてしまい

諏訪さんでやっと修理していただきここまで来ました。

MTFをとっていませんのですが

テレコン2倍をつけてこのぐらいなら

鳥専の図鑑撮りとしては使えそうもありませんが

お散歩のおともとしてはまた楽しめそうです。

古いまだ青春だったころ使っていた

40年くらい前レンズを手に取り

あしたは、Sonnarf2,8/180mmnAEGにしようか

Tele-tessarf3,5/200mmAEGにしようか

はたまた、Disatgonnf2/28mmAEGにしようか

Vario-Sonnnarf3,5/40-80mmAEGにしようか

はたまた、75年前のLEITZ WETZLAR ELMAR 5cmf3,5 にしようか

FUJIにしようか

CANONにしようか

迷ってしまうのも楽しいお散歩写真の世界です。

小さな出会いが

大きな心の喜びです。














c0309734_22412973.jpg


c0309734_22390102.jpg
c0309734_22393664.jpg



[PR]

by chakepapa3 | 2016-01-26 00:02 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by アトム at 2016-01-26 00:58 x
柔らかい背景の色とボケ具合、風に逆立った毛とポーズ
とても可愛いジョウビタキでしたね
Commented by chakepapa3 at 2016-01-26 05:38
アトムさんおはようございます。
コメントありがとうございました。
ジョウビタキの女の子なつっこくてとってもかわいいですね。
お散歩写真ですので、日常の身近なことに幸せを感じて
日々楽しく撮影しています。
知らない山の中の、魔性の鳥もいいかもしれませんが
身近ななつっこい鳥たちと接していると
気持ちが明るくなっていいですね。
お散歩写真鳥さんポートレイト部会というところです。
Commented by mirakuru-sin at 2016-01-26 22:55
子鳥さんと言えども 角刈りで精悍に見えました❢
Commented by chakepapa3 at 2016-01-27 03:06
ミラクルさんおはようございます。
私は精悍な女性が美しいと思いますので
小鳥たちも精悍に撮れてしまうかもしれませんね。
空手をやっている女性や、女子プロレスラーはかっこいいと思います。
アイスリボンの藤本つかささんの身体能力はすばらしいです。



<< お昼休みに見た鳥(ツグミちゃん)      朝の蓮華寺池が氷ました。 >>