2016年 01月 29日

まん丸オメメのとっても可愛い小鳥さん。(チョウゲンボウの男の子)



c0309734_22090767.jpg
まん丸お目目のカワイイ鳥さんが

こっちを向いていました。

あまりにも可愛いので

家に連れて帰って

白猫こまちゃんと

ヨーキー武君のお友達にしたいくらいです。

手乗り文鳥みたいになったらいいでしょうね。

野鳥ですので残念ですが

連れて帰れませんね。

どうもこの鳥は設備や諸条件が整えば

飼うことができるらしい。

可愛いから人気らしいです。

ペットショップで売っているかも。

エサ代ががかりそうですね。

散歩カメラ:CANON EOS-1DMk4+CarlZeiss Tele-tessarf4・300mmMMJ+MutarⅡ

+ハスキー1504・3D雲台+BENRO A4570T TRIPOT









c0309734_22185276.jpg
こんなときCANON EOS-1DMk4+CarlZeiss Tele-tessarf4・300mmMMJ+MutarⅡ

+ハスキー1504・3D雲台+BENRO A4570T TRIPOTは対応が苦しいです。

とはいってもしょせんは道具ですので

操作のスキルアップを早く成し遂げなければ。

トレーニングあるのみです。



c0309734_22192587.jpg



c0309734_22200627.jpg


c0309734_22202955.jpg


c0309734_22205417.jpg
ちょちょちょちょちょちょちょちょちょっとまてよ?

あんよの下はなんだべか?


c0309734_22224515.jpg

[PR]

by chakepapa3 | 2016-01-29 00:02 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by mirakuru-sin at 2016-01-30 04:15
顔だけ見たら ワシさんか 鷹さんに見えました❢
 
                どうみても 精悍で 強そうです❢
Commented by chakepapa3 at 2016-01-30 05:45
みらくらさんおはようございます。
あどけない目でみられると、すごくかわいいですよ。

鷲や鷹ではありません。
昔、らいか使いの加藤さんが
乗っていた、陸軍一式戦闘機の仲間です。
鷲や鷹より、 この方がかわいいです。
Commented by ミラクル 伸 at 2016-01-30 12:37 x
なるほど!
  分かった様な・・・分からない様な・・・www
             鷲や鷹でないことは わかりました♪
Commented by chakepapa3 at 2016-01-31 05:12
ミラクルさんおはようございます。
そうです。
ハヤブサの仲間だそうです。
ミラクルさんのブロ友さんに
鳥専のベテランの方がおられるようですので
その方がくわしいと思いますよ。

最近スリーダイヤのゼロの再生品が話題で有名ですが
ナカジマのハヤブサのほうがスマートですね。

私はお散歩写真で鳥専でないので
機材もそれ用でなくしたがって
図鑑撮りはできません。
でもそれなりに楽しんでいます。

名前がわからないので鳥専のZimuynii師匠に
名前を教えていただいたり
よく蓮華寺池でお会いする
トモジフさんにコメントしていただいたりして
何とか名前がわかる程度です。
でも、蓮華寺池ブロ友の輪はとってもありがたく
いいもので大切にしています。

いいともでないけれど

ブロトモの輪(^^♪ですね。

Commented by ミラクル 伸 at 2016-01-31 21:06 x
良く見たら まあるくおっきい眼は やさしくて かわいいですねッ!

  私は 一年に一枚でも二枚でも 納得のいく写真が撮れたらいいなあ・・・

         と思ってやっています❢♪  去年は それでも一枚ありました❢❢♪


<< 今日は雨の土曜日      お昼休みに見た鳥(ツグミちゃん) >>