2016年 02月 13日

今朝の蓮華寺池公園

c0309734_08275002.jpg

昨夜雨が降ったらしい。

池が金色に輝いて

今日1日が始まる。

今朝の公園の気温は6度

しめた空気、池が湯けっている。

そして、奥の空気が溜るところは、

とってもどぶ?臭い。

カメラが湿気た臭さで

カビそうだ。

きっと人間にもあまりよくなさそうだ。


けさは、公園のお散歩で

郷土博物館前の石の彫刻作家の

有名なS村先生とお会いしました。

「いい写真が撮れましたか?」

ときいてくれましたので、

「腕が悪いから、よくとれません。」

と答えましたら。

翡翠の写真をほめてくれました。

先生も写真を撮られるので

とってもうれしかったです。



[PR]

by chakepapa3 | 2016-02-13 08:28 | 蓮華寺池公園 | Comments(2)
Commented by kame3z at 2016-02-13 19:10
気温が高くなりましたね !
春が近づいている ?
昆陽池のユリカモメも、いつの間にか飛来しなくなりました。

ステレオの方ですが、その後、如何でしょう ?
私はプリアンプの設定が間違っていた
(アウトプット アクティブ リミットをMaxにしていた? ! )
のを調整したら、ノイズが消えました。
Commented by chakepapa3 at 2016-02-14 20:19
フォトンさんこんばんは。
昨晩の大雨のあと今日は気温がなり上がりました。
この後急に寒くなったらこまりますね。
そういえばユリカモメが減ってきているようです。

ステレオは音楽がとっても気持ちよくきけます。
A&Hとトーマンのおかげで、天候の影響も
思ったより少なく、気負いなく毎日楽しくきいています。
LHH500Rがマランツの修理ごすぐに不調になってしまい。
さらにお金をかけるか悩みの最中ですが
インターネットラジオが楽しく、
ヨーロッパの放送局を楽しく聞いています。
Linn ClasiccalやLinn Jazzが
高音質ですが、最近レイヴェンレイディオというのが
よく知っている曲をやっていて、楽しくきいています。
ミキサーの出力を上げると、音が大きくなりすぎるので
適当にミキサーで調節しています。
音源が200Vでなく、
もともと商業地で電気がよごれているのに
慣れているせいか、あまり気にならなくきいています。
細かいところが気にならないところが
A&H+トーマンのいいところだと思います。
イイデスネ。





<< ハゼの木食堂のメジロさん(ヒュ...      目の周りが白い野鳥のいる木 >>