蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 19日

蓮華寺池公園の可愛いしだれ梅が咲き出してきたよ。



c0309734_23281696.jpg
蓮華寺池のしだれ梅の花

ピンクの可愛い花が咲きだしてきました。

先日のお散歩では

1つ2つの花で

後は小さなつぼみでした。

これからしばらく

お散歩の人達の目を楽しませてくれそうです。

今日のお散歩カメラ:FUJIFILM X-Pro1+Carl Zeiss Distagon f1,4/35mmMMJ


00000010_20540158.png




c0309734_23294503.jpg

c0309734_23274454.jpg






c0309734_23283834.jpg
Distagon3 5mmf1,4解放では広角でもこんな風にとれます。





c0309734_23272614.jpg
c0309734_23294503.jpg

c0309734_23274454.jpg






c0309734_23283834.jpg



c0309734_23272614.jpg
今日のお散歩カメラ:FUJIFILM X-Pro1+Carl Zeiss Distagon f1,4/35mmMMJ

蓮華寺池のしだれ梅の花

ピンクの可愛い花が咲きだしてきました。

先日のお散歩では

1つ2つの花で

後は小さなつぼみでした。

これからしばらく

お散歩の人達の目を楽しませてくれそうです。

風はまだ冷たいけれど

春が近いと感じ取れる朝のお散歩でした。

今日はいいことがありそうだ。






風はまだ冷たいけれど

春が近いと感じ取れる朝のお散歩でした。

今日はいいことがありそうだ。

今日のお散歩カメラ:FUJIFILM X-Pro1+Carl Zeiss Distagon f1,4/35mmMMJ


[PR]

by chakepapa3 | 2016-02-19 01:09 | 梅の花 | Comments(3)
Commented by ミラクル 伸 at 2016-02-19 01:33 x
   いい色 でてますね♪   感激です♪♪
Commented by chakepapa3 at 2016-02-19 10:05
ミラクルさんおはようございます。
広角で撮ってみました。
APS-cですので35mmはフイルムの標準ぽくなりますが
パースは35mmのもののようです。
使わないトグリスが固まってしまうので
使ってみました。
このレンズはあまり使わないので
ほとんど新品状態です。
いくら名玉でも使わなければだめですね。

次はMakuro-Planarf2,8/100mmMMJ

Sonnarf2,8/180mmAEGと続く予定です。

お愉しみにしてください。


Commented by chakepapa3 at 2016-02-20 13:26
desier photoさん、素敵な梅の写真と、素敵な記事ありがとうございます。
CDプレイヤーの件、中身は新旧対して変わらないということが大変興味を持ちました。
フィリップスのCDプレーヤーが修理不能でこまっています。
子供のい古いデノンのCDプレーヤーを引き上げて使う予定です。
デノンは面倒見がよいようですね。



<< 庭の片隅のフキノトウ      蓮華寺池公園の河津桜がパア~と... >>