人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 24日

今朝のLepai NFJ Edition

今朝のLepai NFJ Edition_c0309734_07031370.jpg
今朝のLepai NFJ Edition_c0309734_07025952.jpg


今朝早く、電気のきれいなうちにと思って

ばいあんぷにセッティング。

軽いのであっという間にできてしまいます。

とってもいいことです。

バイアンプにすると落ち着いてきました。

今朝は曇りなので

音の出方が違ってきています。

アルテック20cm160-ムはとっても古いユニットで

コーン紙はラシャ紙のような感じです。

このアンプにSPが慣れるまでに時間がかかりそうです。

NFJモデルは初期型Lepaiより

早く良くなりそうな感じがいたします。

昔のLepaiは毎日朝から晩まで鳴らして3か月を過ぎるくらいから

よくなり、

半年くらい経つと、とってもいいですね。

いいシステムを使いこんでいる人ほど

セッティング技術が高いので

上手にならしているようです。

私の周りには、

Lepai沼にはまり

色々にセッティングしたり

お酒の席で、必ず若い人に

ものの本質を

知ることが大切なことを説教するのに

Lepai体験を若い人に話しています。

Lepai はおいてすぐうまく鳴るものでなく

自分の耳、

環境、

色々のファクターを一づつクリアーしていき

いい音楽と出会えるという

楽しみだと思います。

自分の耳の体調もあるので

決してあせらづですね。






by chakepapa3 | 2016-02-24 07:40 | なんちゃってオーヂオ | Trackback


<< 蓮華寺池公園日本庭園の紅白の梅...      蓮華寺池公園のしだれ梅の花 >>