2016年 02月 28日

蓮華寺池公園の3本の河津桜とメジロたち

c0309734_23211539.jpg
ほとんど満開です。

芝生は立ち入り禁止なのですが・・・

カンバンの字が消えかけているせいかな?



c0309734_23212881.jpg
蓮華寺池公園のジャンボ滑り台の横の河津桜が満開です。

メジロさんたちもやってきました。

00000010_20540158.png



c0309734_23213670.jpg
河津桜の花の中にいると

メジロさんたちも桜色に少し染まります。


c0309734_23214694.jpg
c0309734_23215672.jpg
c0309734_23221058.jpg
c0309734_23223027.jpg
c0309734_23224850.jpg

ヒヨに花を落とされないうちに

みんなおいでよ(^^♪


お散歩カメラ:EOS1-DMkⅣ+EF35-350mmf3,5-5,6USM L

+BENRO GH-3+A4570T



[PR]

by chakepapa3 | 2016-02-28 00:01 | 蓮華寺池公園 | Comments(4)
Commented by アトム at 2016-02-28 19:08 x
たくさん来ていますね~
一週間前に近寄って見たときはメジロは居なかったです
また見に行こうと思います(^^
Commented by mozura_gogo at 2016-02-28 21:29
メジロは河津桜が大好きみたいですね
蓮花寺池最近人が少ないですね
桜の時期まではお預けのような感じです
滑り台の上の時ヶ谷方向の斜面の木が
日当たりと富士山が見えることから
無残にも管理者に短く切り落とされました
夏は道がせっかく木陰になるので残念です
Commented by chakepapa3 at 2016-02-29 01:17
モズラさん残念ですね。
市の提唱する、花と野鳥と水の蓮華寺池公園は
どこに行ってしまったでしょうか?
気を切って、野鳥の餌がなくなってくれば
野鳥もやってこなくなりますね。
時計台の前の木を切ったので
ヒレンジャクももう来ないといわれていますね。
池の水は最近少しましになりましたが
臭く、変な色の水で、昔雨の日に6県川などの色が変わった
と言われた事のあるみたいな色と同じような色をしていた時期もありました。
駿河湾に入り沈殿して,当時の海洋深層に溜っていそうなあれものデスネ。。
公園の立派な欅や楠がここ数年切られているようですね。
富士山が見えなくなるから切られたという噂の、」富士見平の直系2mくらいそうそうな木
は現在どこにあるので消?
山のことはわかりませんが、
みなさん切株が腐って山崩れを心配している人がおおいですね。
Commented by chakepapa3 at 2016-02-29 01:18
アトムさんこんばんは。
メジロは大群でどっときて
さっと引き上げていくようです。
777が出る確率よりはいいとおもいます。
またお池でお会いしましたらよろしくお願いいたします。


<< 春を待つ心      土曜日の朝食(2月27日) >>